掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
自動車・バイク・自転車
日野「除雪車」(エア漏れのおそれ)    (2019/9/2 - 338 Clicks)
【該当車両】
大型総輪駆動車(除雪車)
対象型式、シリアルナンバー等の詳細情報はこちらからご覧ください

【不具合の内容】
大型総輪駆動車(除雪車)において、エアドライヤーカートリッジ巻き締め部のシール剤塗布量の管理が不適切なため、シール剤の硬化特性が損なわれエア充填の繰り返し等で亀裂が発生するものがあります。そのため、当該部から圧縮エアが漏れ、エア漏れ音およびメーター内のディスプレイに「エアシステム異常」のメッセージが表示されることがあります。

【対策】
お客様に当該不具合をお知らせし、エアドライヤーカートリッジ交換の設定期間内に当該不具合が確認された場合は、当該カートリッジを対策品に交換します。
※エアドライヤーカートリッジ交換時期(設定期間):100,000km走行毎または1年毎

【連絡先】
日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-10-6558
オープン時間:月曜~金曜(除く祝祭日)9:00~12:00, 13:00~17:00~17:00
自動車・バイク・自転車

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。