2019年08月30日 |
大型総輪駆動車(除雪車)のサービスキャンペーンのお知らせ |
令和元年8月30日より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただきます。 ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。 対象車両をお持ちのお客様にはダイレクトメール又は販売会社からのお電話などでご案内させていただきます。 ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、下記内容の不具合が確認された場合はお早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 大型総輪駆動車(除雪車)において、エアドライヤーカートリッジ巻き締め部のシール剤塗布量の管理が不適切なため、シール剤の硬化特性が損なわれエア充填の繰り返し等で亀裂が発生するものがあります。そのため、当該部から圧縮エアが漏れ、エア漏れ音およびメーター内のディスプレイに「エアシステム異常」のメッセージが表示されることがあります。 2.改善の内容 お客様に当該不具合をお知らせし、エアドライヤーカートリッジ交換の設定期間内に当該不具合が確認された場合は、当該カートリッジを対策品に交換します。 ※エアドライヤーカートリッジ交換時期(設定期間):100,000km走行毎または1年毎 3.対象車両 1)UDトラックス株式会社からOEM供給を受けている大型総輪駆動車(除雪車)が対象となります。 2)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00〜17:00 |