掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
自動車・バイク・自転車
ダイハツ「パイザー」(走行中にエアバッグが誤って展開するおそれ)    (2012/5/30 - 663 Clicks)
【該当車両】
パイザー

【不具合の内容】
エアバッグコンピュータにおいて、上方に配置したヒーター内を循環する冷却水(不凍液)のメンテナンスが不適切な場合、内部のヒーターコアが腐食し、漏れた冷却水が当該コンピュータに滴下することがあります。そのため、そのまま使用を続けるとコンピュータ内部に冷却水が入り、エアバッグ回路の短絡により警告灯が点灯し、最悪の場合、走行中にエアバッグが誤って展開するおそれがあります。

【対策】
対象となる使用者に冷却水(不凍液)のメンテナンスの必要性を周知し、全車両、エアバッグコンピュータ上部に被水防止カバーを追加するとともに、当該コンピュータを点検し、冷却水が浸入している場合は新品と交換します。

【連絡先】
ダイハツ工業株式会社 お客様相談室
フリーコール 0800-500-0182
受付時間:[平日]9:00~19:00、[土日祝]9:00~17:00
自動車・バイク・自転車

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。