掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
自動車・バイク・自転車
日野「ブルーリボンII、レインボーII」(ブザーが鳴らなくなるなど)    (2011/1/27 - 736 Clicks)
【該当車両】
ブルーリボンII、レインボーII

【不具合の内容】
路線バスにおいて、 
(1)エアコン・コンプレッサ取付けボルトの長さが不適切なため、コンプレッサのボルト取付け部に高応力が発生することがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、エンジン振動等により、当該取付け部が損傷するおそれがあります。
(2)バックブザーの取付け位置が不適切なため、当該部品の内部温度が上昇し、はんだ部に亀裂が生じることがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、接触不良を起こし、ブザーが鳴らなくなるおそれがあります。

【対策】
全車両、
(1)コンプレッサ取付けボルトを対策品に交換します。また、コンプレッサのボルト取付け部を点検し、亀裂が生じているものはコンプレッサを新品に交換します。
(2)バックブザーの取付け位置を変更するとともに新品に交換します。

【連絡先】
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-10-6558
オープン時間:月曜~金曜(除く祝祭日)9:00~12:00, 13:00~17:00
自動車・バイク・自転車

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。