掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
自動車・バイク・自転車
いすゞ「エルフ」(リコール改修作業ミス)    (2008/10/5 - 929 Clicks)
【該当車両】
エルフ

【理由】
平成20年5月29日に届出したリコール(届出番号2117)の対応において、措置用部品の梱包箱の表示と内容品に不一致のものが発見され、確認を行った結果、他にも同様の問題が起こっているおそれがあることが判りました。

【不具合の内容】
不具合の内容
 対象のリコール ; http://recall-navi.com/modules/cclinks/info.php?LinkID=2587
 不具合の対象部品 ; ユニバーサルジョイント
措置内容として、「全車両、当該連結部を点検し、ずれている場合は、ユニバーサルジョイント及びボルトを新品に交換し、正しく締め付ける。」としていた交換用ユニバーサルジョイント
 不具合の内容 ; ユニバーサルジョイントは、車両年式により2種類(A,B)のものがあります。措置用部品として用意したユニバーサルジョイントは1個ずつ梱包箱に入れられていますが、梱包箱の表示と内容品が異なっていた。(逆になっていた)
 在庫品確認結果 ; A部品の梱包箱にB部品が入っていたもの;3967個中 42個
B部品の梱包箱にA部品が入っていたもの;2993個中 4個
 対象のリコール ; 届出番号2117
 不具合の対象部品 ; ユニバーサルジョイント
措置内容として、「全車両、当該連結部を点検し、ずれている場合は、ユニバーサルジョイント及びボルトを新品に交換し、正しく締め付ける。」としていた交換用ユニバーサルジョイント
 不具合の内容 ; ユニバーサルジョイントは、車両年式により2種類(A,B)のものがあります。措置用部品として用意したユニバーサルジョイントは1個ずつ梱包箱に入れられていますが、梱包箱の表示と内容品が異なっていた。(逆になっていた)
 在庫品確認結果 ; A部品の梱包箱にB部品が入っていたもの;3967個中 42個
B部品の梱包箱にA部品が入っていたもの;2993個中 4個

【対応について】
1) 措置の実施に際して、ユニバーサルジョイントを交換する場合、適切な部品であるかを確認した上で、作業を実施する。
平成20年10月2日販売会社に通知済み。
 (2) 措置を実施し、ユニバーサルジョイントを交換した車両
全車両、販売会社を通じ、当該ユーザーに電話で連絡し、本件不具合の内容を説明し、ユニバーサルジョイントを適正な部品(新品)に交換する。平成20年10月4日より実施予定。
対象の台数を確認中です。(約5000台;OEM供給車両を含む)

【連絡先】
いすゞ自動車株式会社 お客様相談センター
電話番号 0120-119113(全国共通フリーダイアル)
受付時間 月~金(除く祝祭日及びいすゞ指定の休日) 9:00~17:00
(いすず)
自動車・バイク・自転車

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。