掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
自動車・バイク・自転車
マツダ「9車種」(右側リアシートベルトが巻き取りにくくなるおそれ)    (2025/6/10 - 27 Clicks)
【該当車両】
デミオ
MAZDA2
CX-3
MAZDA3
CX-30
CX-8
CX-5
アテンザ
MAZDA6
対象型式、シリアルナンバー等の詳細情報はこちらからご覧ください

【内容】
右側リアシートベルトにおいて、リトラクター(巻き取り装置)の製造工程が不適切なため、嵌合させた構成部品の保持力が低いものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、使用過程での温度変化による膨張と収縮の繰り返しにより、嵌合させた構成部品がずれてリトラクター内部で干渉し、リアシートベルトを引き出した際や巻き取る際に異音が発生するおそれがあります。また、リアシートベルトを巻き取る力が弱まり、巻き取りにくくなるおそれがあります。

【対策】
対象となるお客様には発生現象を周知し、該当する現象が発生した場合は、リアシートベルトを改良品と交換します。

【連絡先】
マツダコールセンター
0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00 13:00~17:00
自動車・バイク・自転車

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

リスク対策セミナー

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。