掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
自動車・バイク・自転車
日野「プロフィア」(振動が発生することがある)    (2020/1/29 - 28 Clicks)
【該当車両】
日野プロフィア
対象型式、シリアルナンバー等の詳細情報はこちらからご覧ください

【不具合の内容】
大型トラック、トラクタのプロペラシャフトにおいて、センターベアリング部のシール性能が不十分なため、高圧洗浄機のノズルを近づけて洗車すると当該ベアリング内部に水が浸入することがあります。そのため、当該ベアリングが損傷し異音が発生することがあります。また、そのまま使用を続けるとベアリングのクッションラバーが損傷して振動が発生することがあります。

【対策】
お客様に本件不具合事象とベアリング及びクッションラバーの12カ月毎の確実な点検の実施を周知するとともに、全車両、当該ベアリングとクッションラバーを点検し、異常が認められた場合は対策品プロペラシャフトに交換します。また異常が認められなかった場合でも、その後の定期点検等で異常が認められた場合には対策品プロペラシャフトに交換します。

【連絡先】
日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-10-6558
オープン時間:月曜~金曜(除く祝祭日)9:00~12:00, 13:00~17:00
自動車・バイク・自転車

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

リコールに関するすべての業務を代行 詳しくはこちら

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

コラム

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。