掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
自動車・バイク・自転車
マツダ「アクセラ、デミオ」(ナビやオーディオが正常に機能しないおそれ)    (2015/5/21 - 627 Clicks)
【該当車両】
アクセラ、デミオ
対象型式、シリアルナンバー等の詳細情報はこちらからご覧ください

【理由】
(1)コネクティビティー・マスター・ユニット(※)のナビゲーションやオーディオの制御プログラムが不適切なため、USBや近距離通信端末と接続した場合、通信不良やセンターディスプレイに何も表示されず画面表示が消えて再起動する等、ナビゲーションやオーディオが正常に機能しないことがあります。

(2)ナビゲーションのプログラムが不適切なため、ルート案内や地図表示が判りにくい、または、登坂走行時等において自車位置が正しく表示されなくなることがあります。

(※)コネクティビティー・マスター・ユニット: ナビゲーションやオーディオやテレビシステムを制御しているモジュール

【対策】
 全車両、マツダコネクトの動作安定性を向上させるため、コネクティビティー・マスター・ユニットの制御フログラムを書き換えます。また、ナビゲーションの自車位置精度を向上させるため、パワートレインコントロールモジュールの制御プログラムを書き換えます。さらに、ナビゲーション装着車両に対しては、ナビゲーションの仕様を変更するため、SDカードを改善品と交換するとともに、取扱書を改訂版と交換します。

【連絡先】
マツダ(株)コールセンター
TEL:0120-386-919
受付時間:平日 9:00~17:00
土・日・祝日 9:00~12:00 13:00~17:00
※携帯電話からもご利用になれます。
自動車・バイク・自転車

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。