三菱自動車「ランサーカーゴ」(発進、加速がもたつくおそれ) (2014/9/8 - 800 Clicks) | |
【該当車両】 ランサーカーゴ 対象型式、シリアルナンバー等の詳細情報はこちらからご覧ください 【理由】 LレンジからDレンジへのセレクト操作時、シフトセレクト位置判定はDレンジであるにもかかわらず、 マニュアルバルブが瞬間的にNレンジ位置となり、CVT(自動無段変速機)のクラッチ油圧が一旦低下することがあります。 その後、マニュアルバルブがDレンジ位置となり、油圧が復帰しクラッチが締結する際、異音や振動が発生するとともに、 CVTのベルトが滑るおそれがあります。 そのままの状態で使用を継続すると、ベルト滑りが進行して、フェールセーフモードによるトルク制限により、 発進、加速がもたつくおそれがあります。 【対策】 全車両、当該CVTコントロールユニットを対策プログラムに書き換えます。 また、当該CVTコントロールユニットの故障履歴を確認し、ベルト滑りの痕跡がある場合は、CVT一式を新品と交換します。 【連絡先】 お客様相談センター フリーダイヤル 0120-324-860 受付時間 9:00~17:00 (土・日 9:00~12:00 13:00~17:00) | |
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