個人情報の開示等請求および諸手続について
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社は、ご本人またはその代理人からのご依頼により、以下の要領で開示等請求手続に対応いたします。なお、開示等請求手続の対象となる保有個人データは下記の通りです。
1. 開示等請求の対象となる個人情報
(1)開示等請求手続対象情報
[1]サービスセンターの登録内容
[2]転居転送情報
[3]キャンペーン等の申込書・アンケート結果・クロネコ会員等の会員登録等
[4]お客様からご意見・ご要望等をお受けした情報(開示請求のみ対応)
(2)開示等請求手続対象情報
[1]氏名
[2]住所
[3]電話番号
2. 開示等請求の諸手続
(1)必要書類の提出
[1]必要書類
(ⅰ) 『個人情報の開示等に関する請求書』
(ⅱ) 下記からいずれかのコピーを『個人情報の開示等に関する請求書』と一緒にお送りください。
ア. 運転免許証
イ. 日本国パスポート
ウ. 健康保険証+住民票または健康保険証+公共料金領収書・請求書
エ. 身体障害者手帳
オ. 外国人登録証
注1 コピーをする際には、お客様のお名前が判る箇所をコピー願います。
注2 法定代理人による請求の場合については、請求者であることを証明する書類に加え、資格を有することを証明する書類をお送りください。
[2]提出先
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社 人事総務課までFAXにて送付してください。
FAX番号:(03)-6756-9509
[3]『個人情報の開示等に関する請求書』のお取り寄せ方法
(ⅰ) FAXとプリンターをお持ちのお客様
『個人情報の開示等に関する請求書』を出力し、お申し込みください。
(ⅱ) FAXのみお持ちのお客様
『個人情報の開示等に関する請求書』とご記入の上、お客様のお名前・FAX番号・電話番号を弊社人事総務課までFAXにてお送りください。
後程FAXにてお送りいたします。
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社
人事総務課 FAX番号:(03)-6756-9509
(ⅲ) FAXをお持ちでないお客様
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社
人事総務課 電話番号(03)-6756-9500
(2)ご本人確認
お客様からお送りいただいた書類により、ご請求いただいたお客様がご本人であることを確認させていただきます。
また、弊社担当より、お客様にご請求の有無について確認のお電話をさせていただく場合がございますので、ご了承願います。
(3)社内調査
お客様からお送りいただいた請求書情報をもとに、社内調査を行います。
出来る限り努力をして調査を致しますが、一部検索が困難で抽出の出来ないデータが発生する可能性がありますことをご了承願います。
(4)結果報告
お客様から弊社に請求書が到着してから1ヵ月以内に調査結果の報告書をお送りいたします。
なお、請求書類の内容に不備がある場合には、さらにお時間を頂戴いたします。
3. 手数料
調査にかかる手数料として個人情報開示請求のみ1,000円(消費税込)頂戴いたします。
報告書をお届けする際に、請求させていただきます。
4. 開示しない場合の取扱いについて
次に定める場合は、開示致しかねますので、予めご了承願います。開示しないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知申し上げます。
また、開示しなかった場合についても、所定の手数料を頂きます。
・ ご本人の確認ができない場合
・ 代理人によるご依頼に際して、代理権が確認できない場合
・ 所定の依頼書類に不備があった場合
・ 所定の期間内に手数料のお支払いがない場合
・ ご依頼のあった情報項目が、当社開示対象個人情報又は保有個人データに該当しない場合
・ 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・ 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・ 他の法令に違反することとなる場合
5. 個人情報保護管理者
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社
サービスパーツロジスティクス事業部 事業部長
連絡先 下記の個人情報相談窓口
6. 個人情報のお取扱いに関するお問い合わせ
個人情報の取扱いに関するご相談、苦情、又はご要望につきましては、以下の個人情報相談窓口まで、ご連絡ください。
<個人情報相談窓口>
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社
人事総務課 課長
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3丁目8番1号
TT-2ビルディング 6階
TEL:03-6756-9500 FAX:03-6756-9509
*受付時間:平日(9時~17時)でお受けいたします。
1. 開示等請求の対象となる個人情報
(1)開示等請求手続対象情報
[1]サービスセンターの登録内容
[2]転居転送情報
[3]キャンペーン等の申込書・アンケート結果・クロネコ会員等の会員登録等
[4]お客様からご意見・ご要望等をお受けした情報(開示請求のみ対応)
(2)開示等請求手続対象情報
[1]氏名
[2]住所
[3]電話番号
2. 開示等請求の諸手続
(1)必要書類の提出
[1]必要書類
(ⅰ) 『個人情報の開示等に関する請求書』
(ⅱ) 下記からいずれかのコピーを『個人情報の開示等に関する請求書』と一緒にお送りください。
ア. 運転免許証
イ. 日本国パスポート
ウ. 健康保険証+住民票または健康保険証+公共料金領収書・請求書
エ. 身体障害者手帳
オ. 外国人登録証
注1 コピーをする際には、お客様のお名前が判る箇所をコピー願います。
注2 法定代理人による請求の場合については、請求者であることを証明する書類に加え、資格を有することを証明する書類をお送りください。
[2]提出先
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社 人事総務課までFAXにて送付してください。
FAX番号:(03)-6756-9509
[3]『個人情報の開示等に関する請求書』のお取り寄せ方法
(ⅰ) FAXとプリンターをお持ちのお客様
『個人情報の開示等に関する請求書』を出力し、お申し込みください。
(ⅱ) FAXのみお持ちのお客様
『個人情報の開示等に関する請求書』とご記入の上、お客様のお名前・FAX番号・電話番号を弊社人事総務課までFAXにてお送りください。
後程FAXにてお送りいたします。
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社
人事総務課 FAX番号:(03)-6756-9509
(ⅲ) FAXをお持ちでないお客様
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社
人事総務課 電話番号(03)-6756-9500
(2)ご本人確認
お客様からお送りいただいた書類により、ご請求いただいたお客様がご本人であることを確認させていただきます。
また、弊社担当より、お客様にご請求の有無について確認のお電話をさせていただく場合がございますので、ご了承願います。
(3)社内調査
お客様からお送りいただいた請求書情報をもとに、社内調査を行います。
出来る限り努力をして調査を致しますが、一部検索が困難で抽出の出来ないデータが発生する可能性がありますことをご了承願います。
(4)結果報告
お客様から弊社に請求書が到着してから1ヵ月以内に調査結果の報告書をお送りいたします。
なお、請求書類の内容に不備がある場合には、さらにお時間を頂戴いたします。
3. 手数料
調査にかかる手数料として個人情報開示請求のみ1,000円(消費税込)頂戴いたします。
報告書をお届けする際に、請求させていただきます。
4. 開示しない場合の取扱いについて
次に定める場合は、開示致しかねますので、予めご了承願います。開示しないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知申し上げます。
また、開示しなかった場合についても、所定の手数料を頂きます。
・ ご本人の確認ができない場合
・ 代理人によるご依頼に際して、代理権が確認できない場合
・ 所定の依頼書類に不備があった場合
・ 所定の期間内に手数料のお支払いがない場合
・ ご依頼のあった情報項目が、当社開示対象個人情報又は保有個人データに該当しない場合
・ 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・ 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・ 他の法令に違反することとなる場合
5. 個人情報保護管理者
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社
サービスパーツロジスティクス事業部 事業部長
連絡先 下記の個人情報相談窓口
6. 個人情報のお取扱いに関するお問い合わせ
個人情報の取扱いに関するご相談、苦情、又はご要望につきましては、以下の個人情報相談窓口まで、ご連絡ください。
<個人情報相談窓口>
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社
人事総務課 課長
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3丁目8番1号
TT-2ビルディング 6階
TEL:03-6756-9500 FAX:03-6756-9509
*受付時間:平日(9時~17時)でお受けいたします。
以上
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