掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
NTT東日本「Netcommunity SYSTEM αGX typeS」(電話機が作動しなくなるなど)    (2013/8/12 - 925 Clicks)
【対象機種】
2008年7月から2008年9月までの間に生産された「Netcommunity SYSTEM αGX typeS」の一部(最大250台)

【不具合内容】
製造から約5年程度※2ご利用の場合に、特定部品の劣化により、下記事象が発生する場合があります。

主装置からのキーンというような異音の発生
全ての電話機から通話中にバリバリというような雑音が発生
一部の電話機が再起動する。または、起動しなくなる
全ての電話機が作動しなくなる
*1から4にかけて段階的に不具合が発生します(各事象は一度発生すると以後継続します)。
*2の事象発生後、部品交換を実施しないまま約1ヶ月以上で、4の発生に至ります。
*ビジネスホン主装置をインターネット接続用ルータとしてご利用いただいている場合、4が発生した段階でインターネット接続もご利用できなくなります。

【対策】
正常部品への交換を無償にて実施

【連絡先】
NTT東日本αGXお問い合わせセンタ
電話 0120-102185
受付時間 午前9時~午後6時(12月28日~1月4日を除く平日)
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。