掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
キヤノン「デジタル一眼レフカメラ」(カメラが正常に作動しない)    (2012/3/14 - 1042 Clicks)
【対象製品】
デジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X2 / EOS Kiss X3 / EOS Kiss X5 / EOS Kiss F / EOS 60D」

2011年11月末までに弊社サービスセンターにて、メイン基板交換の修理をさせて頂いた以下の製品が対象となります。メイン基板交換以外の修理については対象外です。
EOS Kiss X2 / EOS Kiss X3 *2 / EOS Kiss X5 / EOS Kiss F / EOS 60D *3
*2
EOS Kiss X3は発売開始から2010年2月末までの期間に弊社サービスセンターにてメイン基板を交換した製品が対象となります。
*3
EOS 60D は2011年3月から11月末までに弊社サービスセンターにて、メイン基板を交換した製品が対象となります。

【理由】
1.該当するEye-Fi カード*1を使用した場合、カメラが正常に起動しません。
2.電源スイッチを≪OFF≫にした状態でカード蓋を開けてSDカードを抜くまでの時間が短い場合、次に電源スイッチをONした時にカメラが正常に起動しません。
*1
該当するEye-Fiカード
製品名に「X2」と記載されているEye-Fiカード
例: Connect X2 , Mobile X2 , Pro X2

一時的な回避策
上記のどちらの現象も一旦電池を抜き差ししていただくことで正常に起動します。ただし、1.の現象については再度Eye-Fiカードを挿入すると再び現象が発生します。撮影を行う場合はSDカードをご使用ください。

【対策】
無償にて修理

【連絡先】
お客さま相談センター
電話番号
050-555-90002
※050ではじまるIP電話番号については、ご注意をご確認ください。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ip-phone.html

受付時間
平日 9時00分~20時00分 / 土日祝日 10時00分~17時00分
※1/1~3は休ませていただきます

キャノン
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。