ドコモ「SIMPURE N/L」「 NM850iG」「 hTc Z」「BlackBerry 8707h」(圏外表示のまま) (2007/3/12 - 1255 Clicks) | |
【該当機種】 「SIMPURE N」「SIMPURE L」「NM850iG」「hTc Z」「BlackBerry 8707h」 【不具合の内容】 海外にて「SIMPURE N」「SIMPURE L」「NM850iG」「hTc Z」「BlackBerry 8707h」を一部のFOMAカードとの組み合わせにてご利用の際、一部の海外事業者ネットワークにおいて、携帯電話とネットワーク間で行われる認証が正常に完了しない場合があり、その後、該当の携帯電話が圏外表示のまま(日本に帰国後も)、音声通話およびパケット通信(iモード含む)ができない状態となることが確認されました。 日本国内でのみご利用の場合は、本事象は発生しません。 【対策】 一部の海外事業者から想定されない信号が送られてきた場合にも事象が発生しないFOMAカードを準備いたしました。 【連絡先】 1) 国内からのお問い合わせ先 「FOMAカード取替」お問い合わせセンター 【電話番号】 0120‐187-090 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます。) 【受付時間】 平日・土曜・日曜・祝日 午前9時~午後8時 【開設期間】 2007年6月30日(土曜)まで (2) 海外からのお問い合わせ先 ■一般電話などからの場合 「ネットワークテクニカルオペレーションセンター」 【電話番号】 ユニバーサルナンバー用国際電話識別番号 -800-5931-8600 【受付時間】 24時間 (年中無休) 滞在国内通話料がかかります。 ■ドコモの携帯電話からの場合 「FOMAカード取替」お問合せセンター 【電話番号】 +81-3-3513-6249(無料) 【受付時間】 平日・土曜・日曜・祝日 午前9時~午後8時(日本時間) 【開設期間】 2007年6月30日(土曜)まで | |
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