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NTT Com「公的個人認証カードアプリケーションの不具合について」    (2007/3/8 - 1613 Clicks)
【告知内容】
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)が開発した「公的個人認証カードアプリケーション」に、このたび不具合があることが判明いたしました。これにより、公的個人認証サービスを利用した電子申請・届出ができない場合があります。

【不具合の内容】
本不具合は、NTT Comが開発した公的個人認証カードアプリケーションの不具合によるものです。本不具合による公的個人認証サービスを利用した電子申請・届出が受け付けられない確率は、理論上最大32,769回につき1回(約0.003%の割合)となります。また、個人情報が漏洩することは一切ありません。
 なお、本不具合が発生しない場合は正常な電子申請・届出を行うことが可能です。

【対策】
今後速やかに関係地方公共団体と協議し、住民の方々へのお詫びとお知らせをさせていただいた上で、対象となる住民の方々のご希望に基づき、発行元となる市区町村にて本不具合のある公的個人認証カードアプリケーションを搭載した住民基本台帳カードを交換させていただく予定です。

【本件に関する一般のお客さまからのお問い合わせ】
NTTコミュニケーションズ お客さまお問い合わせ窓口
Tel:0120-122-301
受付時間:3月16日まで 9:00~20:00(土日を含む)
受付時間:3月17日以降 9:00~17:00(土日祝日は除く)

【本件に関する市区町村・署名検証者の方々からのお問い合わせ】
NTTコミュニケーションズ 市区町村・署名検証者お問い合わせ窓口
Tel:0120-266-185
受付時間:3月16日まで 9:00~20:00(土日を含む)
受付時間:3月17日以降 9:00~17:00(土日祝日は除く)
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