掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
ヤマハ「シアターラックシステム」(非常に大きなノイズが発生)    (2011/2/18 - 1275 Clicks)
【該当機種】
シアターラックシステム POLYPHONY YRS-700 / YRS-1100 / YRS-2100
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200

対象製品は、こちらからご確認ください。
http://www.yamaha.co.jp/service/2011/11021702.html

【不具合の内容】
特定の設定を行った場合、非常に大きなノイズ*を発生し、製品本体の性能を損なうおそれがあることが判明しました。
* 本体から1m 離れた位置で最大 110 dB 程度の音量(自動車のクラクション程度)で、継続して鳴り続けるおそれがあります。

下記の「使用上のご注意」に記載しました設定を行わなければノイズが発生することはありませんので、ご注意に従ってお使いくださいますようお願い申し上げます。

使用上のご注意
◆ YRS-700の場合
下記の設定を 絶対に行わないでください。
リモコンのレベルキーを押す。=> センター、サラウンド左 / 右いずれかのチャンネル音量レベルをマイナス(-)1.0 dBにする。
上記設定後、電源を切り、再び電源を入れた際に非常に大きなノイズが発生するおそれがあります。
(-1.0 dB 以外の値に設定した場合は、ノイズが発生することはありません。)

※取扱説明書参照ページ: 11ページ
◆ YRS-1100 / YRS-2100、YSP-2200の場合
マイサラウンド機能をご使用の場合、下記の設定を 絶対に行わないでください。
リモコンのCHレベルキーを押す。=> センター、サラウンド左 / 右いずれかのチャンネル音量レベルをマイナス(-)1.0 dBにする。
上記設定後、電源を切り、再び電源を入れた際に非常に大きなノイズが発生するおそれがあります。
(-1.0 dB 以外の値に設定した場合は、ノイズが発生することはありません。)

※マイサラウンド機能の設定については、取扱説明書の下記ページをご参照ください。
YRS-1100 / YRS-2100: 18~22ページ YSP-2200: 24~28ページ

【対策】
ノイズが発生しないように、ファームウェアのアップデートによる無償での修正対応

【連絡先】
ヤマハ サウンド・プロジェクター コールセンター

0120-05-5365(専用フリーダイヤル)
携帯電話からのお電話も可能です。通話料のご負担はございません。
受付時間:  9:00~17:00 (土・日・祝日も承ります。)
 4月中旬以降 : 月曜~土曜 9:00~17:00 (日曜・祝日を除く)
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。