掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
サイコム「パソコン」(性能または機能的な問題が発生)     (2011/2/9 - 1110 Clicks)
【該当製品】
平成23年1月9日以降に販売開始となった以下のモデルになります。

Radiant GZ2100P67
Radiant VX2100H67
Radiant STX2100H67  
Radiant SBX2100H67
G-Master Lance3
Radiant Aqua-Master4
Radiant Silent-Master H67

【理由】
インテルExpress チップセット6 シリーズが搭載されたマザーボードにおいて
インテルExpress チップセット6 シリーズの設計上の問題により経年の使用に伴いSATAポートの一部に接続されたデバイスの速度低下をまねく可能性があります。
問題が発生するポートは、P67/H67がコントロールする、6Gbpsポートx2、3Gbpsポートx4の構成のうち、3Gbpsポートのみとなり、弊社では、SSD/HDDに関して、必ず6Gbpsポートに接続させていただき出荷させていただいていることから、SSD/HDDに関して直ちに速度低下が発生する可能性はなく、当面は問題なくご使用いただけます。

【対策】
現在のインテル社および各マザーボードメーカーからの情報によると、不具合内容が改修されたマザーボードの供給は4月~5月以降の見込みです。
弊社では各社との情報共有の元、改修されたマザーボードの供給が始まり次第、順次ご購入のお客様にご連絡させていただき、改修マザーボードへの無償交換を進めさせていただきます。
無償交換に関しましては弊社での交換作業を考えておりますが、ご希望のお客様にはお客様ご自身での交換についても対応を検討しております。

【連絡先】
サイコムPCサポート
電話:048-994-6080
FAX:048-994-6079
pc-support@sycom.co.jp
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。