掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
キャノン「デジタル一眼レフカメラ」(画像データが消失)    (2007/3/1 - 1351 Clicks)
【該当商品】
デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D」、「EOS-1Ds」

【理由】
Windows Vista? が搭載されたパーソナルコンピューターにおいて、Windows エクスプローラやWindows フォトギャラリーを使用して、対象製品で撮影したTIFF画像を回転させる、または画像のプロパティ(*注)を編集すると、オリジナルの画像データが消失してしまいます。消失した画像を復旧することはできません。

【対策】
対象製品で撮影したTIFF画像を回転させる、または画像のプロパティ(*注)を編集する際は、Windows エクスプローラやWindows フォトギャラリーは使用せず、キヤノンの画像閲覧/編集ソフトウエア「ZoomBrowser EX」をご使用ください。

<ご注意>
Windows Vista? 上でZoomBrowser EXを使用するためには、Windows Vista? に対応したZoomBrowser EXをダウンロードする必要があります。
Windows Vista? に対応したZoomBrowser EXをダウンロードした後も、対象製品で撮影したTIFF画像を回転させる、または画像のプロパティ(*注)を編集する際は、Windows エクスプローラやWindows フォトギャラリーを使用しないでください。
Windows Vista? に対応したZoomBrowser EXのダウンロードについては、ZoomBrowser EX Ver5.8a アップデーターダウンロードページをご覧ください。

【連絡先】
EOSデジタルコールセンター
0120-707-552(フリーダイヤル)
※携帯・PHSからもご利用になれます。
【受付時間】
■平日 9:00~20:00
■土日祝日 10:00~17:00

デジカメ
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。