キャノン「デジタル一眼レフカメラ」(画像データが消失) (2007/3/1 - 1351 Clicks) | |
【該当商品】 デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D」、「EOS-1Ds」 【理由】 Windows Vista? が搭載されたパーソナルコンピューターにおいて、Windows エクスプローラやWindows フォトギャラリーを使用して、対象製品で撮影したTIFF画像を回転させる、または画像のプロパティ(*注)を編集すると、オリジナルの画像データが消失してしまいます。消失した画像を復旧することはできません。 【対策】 対象製品で撮影したTIFF画像を回転させる、または画像のプロパティ(*注)を編集する際は、Windows エクスプローラやWindows フォトギャラリーは使用せず、キヤノンの画像閲覧/編集ソフトウエア「ZoomBrowser EX」をご使用ください。 <ご注意> Windows Vista? 上でZoomBrowser EXを使用するためには、Windows Vista? に対応したZoomBrowser EXをダウンロードする必要があります。 Windows Vista? に対応したZoomBrowser EXをダウンロードした後も、対象製品で撮影したTIFF画像を回転させる、または画像のプロパティ(*注)を編集する際は、Windows エクスプローラやWindows フォトギャラリーを使用しないでください。 Windows Vista? に対応したZoomBrowser EXのダウンロードについては、ZoomBrowser EX Ver5.8a アップデーターダウンロードページをご覧ください。 【連絡先】 EOSデジタルコールセンター 0120-707-552(フリーダイヤル) ※携帯・PHSからもご利用になれます。 【受付時間】 ■平日 9:00~20:00 ■土日祝日 10:00~17:00 デジカメ | |
家電 |
| ▲ ページトップに戻る|