NEC「Atermエーターム」(電話の発着信ができなくなる) (2009/2/17 - 1319 Clicks) | |
【該当製品】 2003年3月以降に通信/サービス事業者向けに出荷されたIP電話対応機器(Atermシリーズの一部) 詳細は「対象機種一覧」をご参照願います http://www.nec.co.jp/news/info/20090216.html#1 【内容】 ソフトウェアの不具合により、電源投入後、約6年9ヶ月(2485日)の間連続して利用すると電話の発着信ができなくなります。なお、本不具合は、2009年11月以前には発生いたしません。 また、本不具合の影響は電話の発着信であり、インターネット通信等のその他の機能は正常にお使いいただけます。 【対策】 1.Aterm IP電話バージョンアップサイトにアクセスし、ご利用の機種のバージョンアップ手順に従い、本事象を解消するソフトウェアへのバージョンアップをお願いいたします。 2.Aterm IP電話バージョンアップサイト(http://www.aterm.jp/ip/) 上記ソフトウェアのバージョンアップ作業がすぐにできない場合は一度、装置電源プラグ(コンセント)の「抜き差し」を実施していただきますようお願いいたします。これにより事象発生時期を「抜き差し」実施から約6年9ヶ月後に延伸させることができます。本対処方法は暫定的な対応となりますので可能な限り、上記1項の対処をお願いいたします。 【連絡先】 Aterm IP電話バージョンアップサポートセンター 電話番号0120-350048 携帯電話、PHSからでもご利用いただけます。 ※IP電話をご利用の方で一般加入電話を接続していない場合には、以下にお掛けください。 0537-21-1521 受付時間3月31日まで 午前9時~午後9時(土曜・日曜・祝日も受付) 4月1日以降 午前9時~午後5時(土曜・日曜・祝日も受付) | |
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