掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
キヤノン「コンパクトデジタルカメラ」(データが正しく保存されない)    (2025/10/24 - 18 Clicks)
【該当商品】
製品:コンパクトデジタルカメラ PowerShot V1

カメラのシリアル番号:左から3桁が 「155」と「156」の製品の一部が対象。
※シリアル番号は、モニターを開いた状態でカメラ本体側に貼られたラベルにある12桁の数字。

【理由】
本製品の一部において、シリアル番号などのデータが製品内部に正しく保存されていないものがある。
そのため、以下の現象が発生する。

・PCやCamera Connect等のアプリ接続時に、誤ったシリアル番号と機種名が表示される。
・撮影画像のExif情報に、誤ったシリアル番号と機種名が表示される。
・Camera Connect経由ではCanonIDアカウントに機種登録することができない。※キヤノン公式webサイト経由であれば、手入力で機種登録することができる。

【対策】
預かりのうえ、修理

【問い合わせ先】
PowerShot V1コールセンター
電話番号 0120-101-418(フリーダイヤル)
受付時間 平日・土曜日 9時00分~17時00分(12月31日~1月3日は休み)

※対象製品において本現象が発生する製品については、無償にて修理。対象製品でも上記現象以外の点検・修理については、有償となる場合がある。
※修理の申し込みについては、「 PowerShot V1コールセンター」へ電話する。指定日時にキヤノン指定宅配業者(ヤマト運輸)により梱包資材が届けられる。修理完了後、宅配業者により修理完了品が届けられる。
※カメラボディのみを送付する。その他のアクセサリーや付属品(記録メディア、ストラップ、バッテリーなど)は手元に保管しておく。対象製品の梱包は自身で行う。
※預かり期間は10日~2週間程度。混雑状況により返却日が前後する場合がある。
※該当するシリアル番号のうち、対象製品であるかどうかは下記URLの「対象製品の確認方法」で確認する。
https://canon.jp/support/quality-info/251021psv1
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

リスク対策セミナー

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。