掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
キヤノン「ミラーレスカメラ」(モードダイヤルが破損して外れるなど)    (2025/7/30 - 47 Clicks)
【該当商品】
製品:ミラーレスカメラ EOS R50(ブラック)
カメラのシリアル番号(カメラ底面に表示):左から2桁の数字が「19」~「23」の製品が対象

※ホワイトは対象ではない。
※シリアル番号が対象範囲でも、モードダイヤルがスムーズに回る場合は引き続き使用できる。

【理由】
本製品の一部において、モードダイヤルの操作力が重くなる、またはモードダイヤルが破損して外れる現象が発生することが判明したため。

【対策】
回収・修理

【問い合わせ先】
EOS R50コールセンター
電話番号 0120-160-282(フリーダイヤル)
受付時間 平日・土曜日 9時00分~17時00分(12月31日~1月3日は休み)

※対象製品において本現象が発生する製品については、無償修理対応。なお、対象製品でも上記現象以外の点検・修理については、有償となる場合がある。
※修理の申し込みについては、上記「EOS R50 コールセンター(フリーダイヤル)」へ電話する。指定日時にキヤノン指定宅配業者(ヤマト運輸)によって梱包資材が届けられる。
※ボディキャップを装着したうえでカメラボディのみを送付する。その他のアクセサリーや付属品(交換レンズ、記録メディア、ストラップ、バッテリーなど)は手元で保管する。対象商品の梱包は自身で行う。
※修理完了後、宅配業者によって修理完了品が返却される。
※預かり期間は10日~2週間程度。混雑状況により返却日が前後する場合がある。

無償修理受付期間:2028年7月31日まで
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

リスク対策セミナー

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。