NTT「ひかり電話」(ひかり電話の発着信ができなくなる) (2008/8/4 - 1483 Clicks) | |
【該当商品】 ・NTT東日本 「PR-200NE」約88万台、「RT-200NE」約8万台、「RV-230NE」約24万台 対象数:計120万台 ・NTT西日本 「AD-200NE」 対象数:6万台 【不具合内容】 《条件》以下の<1><2>の両方を満たす場合 <1> 対象となる機器、及びソフトウェアをご利用のお客様。 <2> 電源投入後、約8ヶ月(249日)間連続してご利用のお客様(なお、その間、電源アダプタの抜き差しやソフトウェアのバージョンアップを行った場合は、その時点からの起算となります)。 《事象》ひかり電話からの発信、ひかり電話への着信が出来ません。 ひかり電話からの発信 : 受話器を上げても発信音がならず無音となります。 ひかり電話への着信 : 着信しません(発信者には、ビジートーン(通話中音)、または故障に関するトーキが流れます)。 【対策】 本事象に対応したソフトウェアへのバージョンアップ前に不具合が発生した場合、対象機器の電源アダプタを電源コンセントから抜き差しする※5ことにより、一時的に回復します。但しその後約8ヶ月(249日)間連続して利用した場合、再度同様の事象が発生します。 ※5 電源コンセントから抜いた後、約30秒以上経ってから再度差し込んでください。 【連絡先】 NTT東日本エリア(新潟、長野、山梨、神奈川以東の17都道県)でご利用のお客様 「NTT東日本 ひかり電話対応ルータお客様お問合せセンタ」: 0120-805336 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます) 受付時間9:00~21:00 土曜・日曜・祝日を含む NTT西日本エリア(富山、岐阜、静岡以西の30府県)でご利用のお客様 「NTT西日本 ひかり電話対応ルータお客様お問合せセンタ」: 0120-880949 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます) 受付時間9:00~21:00 土曜・日曜・祝日を含む | |
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