掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
キヤノン「コンパクトデジタルカメラ」(内蔵ストロボが発光しなくなる現象が発生)    (2024/9/26 - 60 Clicks)
【該当商品】
製品:コンパクトデジタルカメラ 「PowerShot G7 X Mark II」
カメラのシリアル番号(モニターの裏に表示):左から2桁の数字が「21」~「62」、かつ6桁目の数字が「0」~「4」の製品

【理由】
本製品のごく一部において、内蔵ストロボが発光しなくなる現象が発生することが判明したため。

※ポップアップ操作を過度に繰り返した場合に、内蔵ストロボの配線が断線することが原因。

【対策】
点検・修理

【問い合わせ先】
PowerShot G7X Mark II コールセンター
電話番号 0120-121-338(フリーダイヤル)
受付時間 平日・土曜日 9時00分~17時00分(12月31日~1月3日は休み)

申し込みフォーム
https://canon.jp/support/quality-info/240919psg7xmk2/rep

無償修理受付期間:2026年9月30日まで

※内蔵ストロボが発光しなくなる現象が発生した製品が対象。
※対象製品でも上記現象以外の点検・修理については、有償となる場合がある。
※修理にいては、申し込みフォームより申し込む。会社指定の宅配業者により、指定日時に必要な梱包資材が届けられる。その梱包資材を使用し、該当機材を発送する。
※依頼の際は、カメラ本体のみを預ける。その他、バッテリー・バッテリーチャージャー等のアクセサリーや、付属品(記録メディア、ストラップなど)は手元で保管する。

預かり期間:10日~2週間程度
※混雑状況により返却日が前後する場合がある。
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。