掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
キヤノン「ミラーレスカメラ EOS R10」(内蔵ストロボ発光時に大きな異音)    (2024/4/4 - 73 Clicks)
【該当製品】
製品:ミラーレスカメラ EOS R10
シリアル番号(カメラ底面):左から2桁の数字が「01」~「10」の製品の一部が対象
※日本国内での販売品については、「01」~「03」の製品の一部が対象。

【理由】
製品のごく一部において、内蔵ストロボ発光時、大きな異音(「バチッ」という音)が発生する。

【対策】
点検・修理

【問い合わせ先】
お客様相談センター
電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
受付時間 平日・土9時00分~17時00分(12/31~1/3は休み)

※カメラが対象製品かどうかを下記のページで確認し、修理の申し込みフォームより申し込む。
https://canon.jp/support/quality-info/230330eosr10
※対象製品については、無償にて点検・修理対応。なお、対象製品でも本件の現象以外の内容については、有償となる場合がある。
※フォームより申し込み後、会社指定の宅配業者が指定日時に必要な梱包資材を届ける。その梱包資材を使用し、該当機材を発送する。
※依頼の際は、ボディキャップを装着したうえでカメラ本体のみを預ける。その他、レンズ本体やストロボなどのアクセサリー、付属品(記録メディア、ストラップ、カメラケースなど)は手元にて保管する。
※預かり期間は10日~2週間程度。混雑状況により返却日が前後する場合がある。

無償修理受付期間:2025年3月31日まで
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。