掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
アイリバー「電子辞書「D5」」(文字入力に不具合)    (2008/6/17 - 984 Clicks)
【対象製品】
電子辞書「D5」

【不具合の内容】
「新明解国語辞典」検索においてファームウェアのバグによる文字入力の不具合が発生し、正規の語句で入力しても検索結果に反映されない。

1)長音(伸ばす音)を含む単語が検索できない。
例えば、「新明解国語辞典」よみがな検索で「校長」を検索する際、「kouchou(コウチョウ)」とローマ字入力を行ったが候補ウィンドウに表示されない。

2)ローマ字入力において「ー(長音符)」を入力することができない。

※「新明解国語辞典」以外の辞書での不具合はございません。

【回避方法】
1)ローマ字入力で「校長」と表示させるには「kouochouo(コウオチョウオ)」と入力を行う。

2)ローマ字入力で「ー(長音符)」を表示させるには、「ー」をひらがなに置き換えて検索を行う。
例えば「ホームページ」は「hoomupeeji(ホオムペエジ)」と入力を行う。

かなめくり入力で検索を行う場合は「ー(長音符)」の入力が可能です。

現在、弊社では改善ファームウェアの開発を進めておりますが、それまでの間ローマ字入力での検索においては上記の回避方法にてご利用くださいますようお願い申し上げます。


【お問い合わせ窓口】
riverサポートセンター
ナビダイヤル:0570-002-220
受付時間 10:00~18:00(月~金)
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。