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リコール・自主回収情報 
家電
NTT東日本「回線終端装置」(正常な通信ができなくなる)    (2008/3/8 - 1537 Clicks)
【該当機器】
平成19年12月以降、Bフレッツ ハイパーファミリータイプ、マンションタイプ(光配線方式)をご利用のお客さま宅へ設置したONU(回線終端装置)の一部
 <台数>
最大 16,247台
(内訳)
沖電気工業製
GE-PONC GE-PON-ONU タイプD<1>2 : 4,765台
沖電気工業製
GE-PONC GE-PON-ONU タイプE<1>2 : 11,482台

【不具合内容】
正常な通信ができなくなるのは、主に050IP電話通信をそれ以外のデータ通信より優先すること等を目的として、通信データに優先度設定がなされているお客さまです。
 このように、通信データに優先度設定がなされている場合、050IP電話、インターネット、及びその他データ通信のご利用ができません。
・ 050IP電話による発信ができない場合、アナログ電話やひかり電話など他の電話サービスを併用し当該サービスによる通話を行う設定となっているお客さまは、当該サービスの料金が適用となります。
・ NTT東日本が提供する「ひかり電話」は通常通りご利用可能です。

【対策】
不具合を修正したソフトウェアが完成し次第、当社より遠隔にて、お客さま宅内の当該ONU内ソフトウェアを更新します(遠隔更新の準備が整った際には、別途当社HP等にてお知らせいたします)。
 なお、ソフトウェアが完成するまでの間に不具合事象が発生したお客さまへは、ONUを交換させていただきます。お手数ですが、不具合事象が発生している場合には、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

【連絡先】
「NTT東日本カスタマセンタ」
<電話番号> 0120-622-123
※050IP電話からは03-5498-0219〔有料〕
<受付時間> 9:00~21:00 【土日・祝日も受付】
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