掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
アイ・オー・データ「ハードディスクレコーダー」(SHARP製機器間で不具合)    (2008/2/7 - 1342 Clicks)
【該当製品】
Rec-POT EX「HVR-HD1000EX」
本体背面のシリアル番号:XTH00000001xx~XTH0000960xx
(末尾「xx」は任意の英数字)
※「XTH0」以外で始まるものは、本件の対象製品ではございません。
※Rec-POT EX以外のRecーPOTシリーズ(Rec-POT Rシリーズ等)で問題は発生しません。

【障害内容】
SHARP製Blu-ray/HDD /DVDレコーダーに接続して使用すると、以下の障害が発生する可能性があります。
・Rec-POT EXへ予約録画、直接録画を行うと正常に録画されない。
・番組データがRec-POT EX側へムーブされず、レコーダー側の番組データも消えてしまう場合がある。
なお、SHARP製 液晶テレビやその他メーカー様の対応機器においては、正常にご利用いただけます。

【回避手順】
1.以下の操作を行った後は、必ずレコーダーの「i.LINK操作パネル」より「機器選択」を選択し、「機器使用解除」を行ってください。
・Rec-POTメニューの表示  ・Rec-POTに記録された番組の再生
・SHARP製レコーダーからRec-POTへのムーブ完了後(ムーブ時にレコーダが自動的にRec-POTを選択し、完了後も解除されないため)

2.レコーダーからRec-POTへのムーブ開始前には必ず、レコーダーの「i.LINK操作パネル」 より 「機器選択」 を選択し、「機器使用解除」を行ってください。

【対策】
近日中に内部ファームウェアの修正にて改善予定です。修正は弊社で製品をお預かりして、ファームウェアの書き換えを行わせていただきます。(修正に際して製品が工場出荷時状態に戻るため、既に保管された番組がある場合は消去されます。)
対応は3月上旬を予定しております。詳細な日程が決まり次第、再度お知らせさせていただきます。

【連絡先】
株式会社アイ・オー・データ機器 サポートセンター
東京:(03)3254-1036  金沢:(076)260-3646
※受付時間/9:00~17:00 月~金曜日(祝・祭日を除く)
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。