アイ・オー・データ「ハードディスクレコーダー」(SHARP製機器間で不具合) (2008/2/7 - 1342 Clicks) | |
【該当製品】 Rec-POT EX「HVR-HD1000EX」 本体背面のシリアル番号:XTH00000001xx~XTH0000960xx (末尾「xx」は任意の英数字) ※「XTH0」以外で始まるものは、本件の対象製品ではございません。 ※Rec-POT EX以外のRecーPOTシリーズ(Rec-POT Rシリーズ等)で問題は発生しません。 【障害内容】 SHARP製Blu-ray/HDD /DVDレコーダーに接続して使用すると、以下の障害が発生する可能性があります。 ・Rec-POT EXへ予約録画、直接録画を行うと正常に録画されない。 ・番組データがRec-POT EX側へムーブされず、レコーダー側の番組データも消えてしまう場合がある。 なお、SHARP製 液晶テレビやその他メーカー様の対応機器においては、正常にご利用いただけます。 【回避手順】 1.以下の操作を行った後は、必ずレコーダーの「i.LINK操作パネル」より「機器選択」を選択し、「機器使用解除」を行ってください。 ・Rec-POTメニューの表示 ・Rec-POTに記録された番組の再生 ・SHARP製レコーダーからRec-POTへのムーブ完了後(ムーブ時にレコーダが自動的にRec-POTを選択し、完了後も解除されないため) 2.レコーダーからRec-POTへのムーブ開始前には必ず、レコーダーの「i.LINK操作パネル」 より 「機器選択」 を選択し、「機器使用解除」を行ってください。 【対策】 近日中に内部ファームウェアの修正にて改善予定です。修正は弊社で製品をお預かりして、ファームウェアの書き換えを行わせていただきます。(修正に際して製品が工場出荷時状態に戻るため、既に保管された番組がある場合は消去されます。) 対応は3月上旬を予定しております。詳細な日程が決まり次第、再度お知らせさせていただきます。 【連絡先】 株式会社アイ・オー・データ機器 サポートセンター 東京:(03)3254-1036 金沢:(076)260-3646 ※受付時間/9:00~17:00 月~金曜日(祝・祭日を除く) | |
家電 |
| ▲ ページトップに戻る|