掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
au「EZホットインフォ」(無料サービスに対しパケット料金を請求)    (2007/10/9 - 1025 Clicks)
【発生内容】
2006年9月15日(金)から2007年4月30日(月)の間、「EZホットインフォ」を解除する方法のうち、以下の操作で解除する場合について、パケット通信料は無料と案内していましたが、請求していました。
 (操作内容)
EZトップメニュー→au Style→auのメルマガサービス
→EZホットインフォ(WIN)[受信料無料]→解除
もしくは
→登録メルマガ確認・解除→EZホットインフォ(WIN)[解除]→解除

【対象件数・金額】
1,001,870件 総額50,080,442円 (1件あたり約50円)

【対象地域】
全国

【発生原因】
パケット通信料を無料とするための登録作業ミスによるものです(料金システムそのものの不具合ではありません)。

【お客様対応】
対象となるお客様には、2007年10月度(9月利用分)のご請求金額から差し引くことにより、返還させていただきます(※上述の請求があった月のパケット定額サービスの上限額内及びパケット割引サービスの無料通信料内のお客様には返還はございません)。具体的には、請求内訳書に「調整額」として金額を記載し、内訳には、「調整額パケット通信料」、内訳の備考欄には、「EZwebパケット通信料誤請求に伴う減額分」と記載します。
なお、既にau携帯電話を解約されているお客様については、別途ダイレクトメールにて返金方法のご案内をさせていただきます。

【連絡先】
「auお客様センター」(受付時間:9:00~20:00)
   ○au電話から :(局番なし)157
   ○一般電話から:0077-7-111
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。