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リコール・自主回収情報 
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任天堂「FOREVER BLUE」(先に進まなくなる)    (2007/8/7 - 1361 Clicks)
【該当商品】
FOREVER BLUE
(フォーエバー ブルー)

【内容】
2007年8月2日に発売いたしましたWii用ソフト「FOREVER BLUE」に関して、お客様からご指摘をいただき、不具合があることが判明しました。

不具合には以下の2つのパターンがございますが、いずれもサブイベントの「アクアリウム」内に限定して発生いたします。 本編や図鑑の完成はそのまま進めていただけます。
1. 「アクアリウム」において生きものを配置する際に、「シノノメサカタザメ」を選んで、「決定」を選び、「水槽内の生物を変更してよろしいですか?」で「はい」を選ぶと画面が黒くなったまま止まり、次の画面に進まなくなります。

2. 「アクアリウム」において生きものを配置する際に、「シノノメサカタザメ」を選んだ状態で、Bボタンを押して配置画面を消し、ツールメニューから「船にもどる」を選択し船にもどると、(その後の経過時間にかかわらず)次に「アクアリウム」に移動する際に、海に潜る画面のまま止まり、先に進まなくなります。

【回避方法】
「アクアリウム」において、「シノノメサカタザメ」を選ばないでください。
もし、「シノノメサカタザメ」を選んでしまったり、自動配置で「シノノメサカタザメ」が選ばれてしまった場合は、「全消去」を押してください。または、パネル上の「シノノメサカタザメ」の絵を選び、「このパネルを削除してよろしいですか?」で「はい」を 選んでください。

パネル上に「シノノメサカタザメ」の絵が表示されたまま、Bボタンで配置画面を消さないでください。
この行為をすると、パターン2の不具合につながります。もし、Bボタンを押してしまった場合は、Wiiリモコンの1ボタンを押し配置画面を一旦開き、「シノノメサカタザメ」が配置されていないことを確認した後に再度Bボタンを押し配置画面を消してください。
万が一、不具合が発生した場合は、最後にセーブした場所からの再開となりますが、本編はそのまま進めていただけます。

【対策】
不具合の原因が特定され、商品を差し替える必要があることが判明いたしましたので、次の要領で新品と交換(無償)させていただきたくご案内申しあげます。

1) Webでのお申込み
「FOREVER BLUE」交換受付ページから、必要事項をご入力ください。
https://secure.nintendo.co.jp/wii/rfbj/

2) お電話でのお申込み
「任天堂サービスセンター」(下記電話番号)までご連絡ください。
 TEL :  0570-021-010 (ナビダイヤル) 平日:9:00~21:00 土:9:00~17:00
0774-28-3133 (PHS、IP電話からはこちらをご利用ください)
※電話番号はよくお確かめのうえ、お掛けいただきますようお願いいたします。

8月21日(火)以降順次、ヤマト運輸が対象品と新品の交換のためにご自宅までお伺いいたします。
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