NTT「シルバーホン」(電話機の電源が入らなくなる) (2015/2/26 - 1104 Clicks) | |
【対象機種】 ・福祉電話機「シルバーホン・ふれあいSⅡ」 <NTT東日本> 1,704台【対象製造年月:2011年4月~2014年9月】 <NTT西日本> 900台【対象製造年月:2011年4月~2013年11月】 ・福祉電話機「シルバーホン・ひびきSⅢ」 <NTT東日本> 535台【対象製造年月:2011年9月~2014年9月】 <NTT西日本> 430台【対象製造年月:2011年9月~2014年5月】 ・高齢者向け電話機「ハウディ 優Ⅴ」 <NTT東日本> 6,121台【対象製造年月:2011年9月~2014年9月】 <NTT西日本> 9,920台【対象製造年月:2011年9月~2014年5月】 【不具合内容】 電源アダプターの製造不良により、電源アダプターの電話機本体との接続部分が稀に発熱を伴って、断線・溶融し、電話機の電源が入らなくなる事象(以下、本事象)が発生することが判明。 【対策】 本事象が発生しない電源アダプターへ、無償にて交換。 【連絡先】 ・NTT東日本エリア※2 「NTT東日本 福祉系電話機電源アダプターお客さまお問い合わせセンター」 電話:0120-353-162(携帯電話・PHSからもご利用可能) *050IP電話からのご利用は、027-230-3162 受付時間:午前9時~午後7時(年末年始を除きます。) ※2NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。 ・NTT西日本エリア※3 「NTT西日本 福祉系電話機電源アダプターお客さまお問い合わせセンター」 電話:0120-321-772(携帯電話・PHSからもご利用可能) *050IP電話からのご利用は、027-230-3163 受付時間: 午前9時~午後7時(年末年始を除きます。) ※3NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県、以西の30府県)のお客さまが対象です。 | |
家電 |
| ▲ ページトップに戻る|