掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
NTT「シルバーホン」(電話機の電源が入らなくなる)    (2015/2/26 - 955 Clicks)
【対象機種】
・福祉電話機「シルバーホン・ふれあいSⅡ」
<NTT東日本> 1,704台【対象製造年月:2011年4月~2014年9月】
<NTT西日本> 900台【対象製造年月:2011年4月~2013年11月】

・福祉電話機「シルバーホン・ひびきSⅢ」
<NTT東日本> 535台【対象製造年月:2011年9月~2014年9月】
<NTT西日本> 430台【対象製造年月:2011年9月~2014年5月】

・高齢者向け電話機「ハウディ 優Ⅴ」
<NTT東日本> 6,121台【対象製造年月:2011年9月~2014年9月】
<NTT西日本> 9,920台【対象製造年月:2011年9月~2014年5月】

【不具合内容】
電源アダプターの製造不良により、電源アダプターの電話機本体との接続部分が稀に発熱を伴って、断線・溶融し、電話機の電源が入らなくなる事象(以下、本事象)が発生することが判明。

【対策】
本事象が発生しない電源アダプターへ、無償にて交換。

【連絡先】
・NTT東日本エリア※2
「NTT東日本 福祉系電話機電源アダプターお客さまお問い合わせセンター」
電話:0120-353-162(携帯電話・PHSからもご利用可能)
*050IP電話からのご利用は、027-230-3162
受付時間:午前9時~午後7時(年末年始を除きます。)
※2NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。

・NTT西日本エリア※3
「NTT西日本 福祉系電話機電源アダプターお客さまお問い合わせセンター」
電話:0120-321-772(携帯電話・PHSからもご利用可能)
*050IP電話からのご利用は、027-230-3163
受付時間: 午前9時~午後7時(年末年始を除きます。)
※3NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県、以西の30府県)のお客さまが対象です。
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。