イーモバイル「D01HW」(端末を認識しない) (2007/6/30 - 1526 Clicks) | |
【対象機種】 D01HW(Huawei社製) 【発生事象】 旧タイプのMac OS及び一部のWindows OS搭載PCにおいて、端末を認識しない、ユーティリティソフトが立ち上がらない、又は接続しないといった事象が発生します。 【発生原因】 Huawei社は同タイプのデータ通信端末について全世界で200万台以上の販売実績がありますが、日本で販売している広範囲なモデルのPCへの対応が不十分であったものです。Huawei社と弊社は現在共同で、改良ソフトウェアによる完全対応を進めております。 【対策】 1.旧タイプのMac OSユーザーについて、本日より、ホームページからのダウンロード等の方法により改良ソフトウェアを配布します。 2. 一部のWindows OS搭載PCユーザーについては、導入方法等の再確認により事象解消を図るとともに、事象が解消しない場合には、別タイプのデータ通信端末(D01NE/D01NX)との無償交換、又は月額料金等一切を含む無償でのご解約をお受けします。なお、改善済ソフトウェアが出来次第、対象のお客様に速やかにご連絡するとともに、弊社ホームページからのダウンロード等の方法により、広く配布を行います。 3. 事象が解消するまで、Mac OS搭載PCのご利用者に限定して、一部Windows OSでの問題を告知した上で、販売を継続します。事象解消後は、販売対象をWindows OSユーザーにも拡大します。 4. D01HWを新たにご購入頂いたすべてのお客様について、2007年6月分の月額基本使用料を無料とします。 【お問合せ先】 イー・モバイル カスタマーセンター URL:http://emobile.jp/support/contact/ TEL:0120-736-157(携帯電話・PHSからもご利用可能、受付時間 9:00-21:00 年中無休) ※修正版ソフトウェアダウンロードページURL: http://emobile.jp/products/hw/d01hw/utilty.html | |
家電 |
| ▲ ページトップに戻る|