パイオニア「VSA-AX4ASi / VSA-AX2AS」(ノイズが出る症状) (2007/6/22 - 1279 Clicks) | |
【該当商品】 1. 対象機種 VSA-AX4ASi と VSA-AX2AS の一部の製品 2. 対象製品の見分け方 製品本体の背面でご確認をお願いします。 白色の丸ラベルのある製品は改善ソフトウェアをアップデート済みなので今回の対象外となります。 【告知内容】 名下記の条件でセンタースピーカーおよびリアスピーカーから「ピー」というノイズが聞こえる場合があります。 いづれの場合もノイズの大きさはアンプの音量調整ボリュームに連動します。またプレーヤーのトレイopenによりノイズの発生はなくなります。 VSA-AX4ASiの場合: VSA-AX4ASiのAUTO SURROUND/STREAM DIRECTボタンでPURE DIRECTモードに設定し、DV-600AVのホームメニューで『初期設定⇒デジタル音声出力⇒HDMI出力⇒自動(DSD)』および『初期設定⇒映像出力⇒HDMI画素数⇒“480i”か“480p”』に設定し、HDMI接続でSACDディスクを再生すると症状が発生します。なお、2ch音声のみが収録されているSACDディスクの場合にはDV-600AVのHDMI画素数の設定に関わらず症状が発生します。 VSA-AX2ASの場合: VSA-AX2ASとDV-600AVをHDMI接続し、DV-600AVのホームメニューで『初期設定⇒デジタル音声出力⇒HDMI出力⇒自動(DSD)』および『初期設定⇒映像出力⇒HDMI画素数⇒“480i”か“480p”』に設定し、SACDディスクを再生すると症状が発生します。なお、2ch音声のみが収録されているSACDディスクの場合にはDV-600AVのHDMI画素数の設定に関わらず症状が発生します。 【対策】 ソフトウェアをアップデート 【連絡先】 パイオニア株式会社カスタマーサポートセンター 専用フリーダイヤル(無料) 0120-977-015 【営業時間】 月曜~金曜 9:30~18:00 土曜・日曜・祝日 9:30~12:00、13:00~17:00(弊社休業日を除きます。) | |
家電 |
| ▲ ページトップに戻る|