掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
パイオニア「VSA-AX4ASi / VSA-AX2AS」(ノイズが出る症状)    (2007/6/22 - 1279 Clicks)
【該当商品】
1. 対象機種
VSA-AX4ASi と VSA-AX2AS の一部の製品

2. 対象製品の見分け方
製品本体の背面でご確認をお願いします。
白色の丸ラベルのある製品は改善ソフトウェアをアップデート済みなので今回の対象外となります。

【告知内容】
名下記の条件でセンタースピーカーおよびリアスピーカーから「ピー」というノイズが聞こえる場合があります。
いづれの場合もノイズの大きさはアンプの音量調整ボリュームに連動します。またプレーヤーのトレイopenによりノイズの発生はなくなります。

VSA-AX4ASiの場合:
VSA-AX4ASiのAUTO SURROUND/STREAM DIRECTボタンでPURE DIRECTモードに設定し、DV-600AVのホームメニューで『初期設定⇒デジタル音声出力⇒HDMI出力⇒自動(DSD)』および『初期設定⇒映像出力⇒HDMI画素数⇒“480i”か“480p”』に設定し、HDMI接続でSACDディスクを再生すると症状が発生します。なお、2ch音声のみが収録されているSACDディスクの場合にはDV-600AVのHDMI画素数の設定に関わらず症状が発生します。

VSA-AX2ASの場合:
VSA-AX2ASとDV-600AVをHDMI接続し、DV-600AVのホームメニューで『初期設定⇒デジタル音声出力⇒HDMI出力⇒自動(DSD)』および『初期設定⇒映像出力⇒HDMI画素数⇒“480i”か“480p”』に設定し、SACDディスクを再生すると症状が発生します。なお、2ch音声のみが収録されているSACDディスクの場合にはDV-600AVのHDMI画素数の設定に関わらず症状が発生します。


【対策】
ソフトウェアをアップデート

【連絡先】
パイオニア株式会社カスタマーサポートセンター
専用フリーダイヤル(無料) 0120-977-015

【営業時間】
月曜~金曜 9:30~18:00
土曜・日曜・祝日 9:30~12:00、13:00~17:00(弊社休業日を除きます。)
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。