NTT「ひかり電話対応ルータ」(正常に着信しない) (2007/5/31 - 1454 Clicks) | |
【該当商品】 ひかり電話対応ルータ「PR-200NE」「RV-230NE」※3のうち、平成19年5月28日(月)より提供した機能向上を図るための最新ソフトウェア(いずれもバージョン2.00※4)にバージョンアップを実施した機器、及び5月29日(火)に新規に設置された「PR-200NE」 【不具合内容】 以下の3条件に合致し、かつ、お使いの電話機との組み合わせによって問題が発生します。 (条件1) ひかり電話対応ルータ「PR-200NE」「RV-230NE」のソフトウェアのバージョンがバージョン2.00 (条件2) ナンバー・ディスプレイは未契約 (条件3) 電話機ポートのナンバー・ディスプレイ設定を「使用する」※5 ※5 初期値は「使用する」に設定されています。 【ナンバー・ディスプレイ非対応電話機をご利用の場合】 着信時において、正常なベルが鳴り出す前の5~6秒間、通常のベル音より短い音が鳴ります。この間に受話器を取ると電話は切れてしまいます。正常なベル音に変わってから受話器を取っていただくと正常に通話できます。 【ナンバー・ディスプレイ対応電話機をご利用の場合】 着信の際に、電話機に「表示圏外」等と表示されます。(通話には影響はありません) 【対策】 電話機ポートのナンバー・ディスプレイの設定を以下のとおり「使用しない」に変更することにより本事象が解消されますので、設定を変更するようお願いいたします。 <1> 電話機ポートに接続した電話機の受話器を取り上げる。 <2> 電話機の回線種別を「PB」に設定した状態で、以下のプッシュボタンを押してください。 電話機1のポートに接続している電話機の場合「***991*91*2##」 電話機2のポートに接続している電話機の場合「***992*91*2##」 <3> 「ププ、ププ」という受付音が聞こえたら受話器をおいてください。 【連絡先】 平成19年6月5日(火)まで NTT東日本IP電話対応機器お取扱い相談センタ 電話: 0120-710444 03-5667-7200(携帯電話・PHS・050IP電話用) 受付時間 午前9時~午後9時 平成19年6月6日(水)以降 NTT東日本ひかり電話対応ルータお客様お問い合わせセンタ 電話: 0120-687505(携帯電話・PHSからもご利用可) 受付時間 午前9時~午後9時(土日・祝日を除く)※6 ※6 ただし、平成19年7月6日(土)までは、土日・祝日も受付いたします。 | |
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