掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
家電
NTT西日本「シルバーホン」(電話機操作および電話の発着信ができなくなる)    (2013/10/3 - 938 Clicks)
【対象機種】
「シルバーホン・ふれあいSII」「シルバーホン・ひびきSIII」「ハウディ優V」

【不具合内容】
保存された留守番電話メッセージが、最大録音件数の50件に満たず、かつ最大録音時間の8分30秒に満たないにも関わらず、ソフトウェアの不具合により、録音メモリの空き容量がなくなってしまう場合があり、その際に以下の事象が発生します。

(1)留守番電話をセットした状態で着信し留守録動作が行われると、発信側の切断後にスピーカーから話中音(ツーツーという音)が流れ続け、電話機の操作および発着信ができなくなる。

(2)留守番電話を解除し応答メッセージを録音後、留守番電話をセットすると、電話機操作および発着信ができなくなる。

【対策】
本事象を解消するファームウェアの提供を10月中旬に予定。改修ファームウェアの準備が整い次第、対象のお客さまにダイレクトメール等にてご案内し、訪問の上、改修ファームウェアへの書き換えを実施。

【連絡先】
「NTT西日本 福祉電話機お客さまお問い合わせセンター」
 TEL:0120-500-641(通話料無料)
 受付時間:午前9時~午後6時(土日祝祭日含む、年末年始は休み)
家電

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。