お使いのブラウザではJavaScriptの設定が無効になっており、本サイトの一部の機能をご利用いただけません。JavaScriptの設定を有効にしてご利用ください。
RVRのパノラマルーフについて
リコール届出番号
3175
リコール届出日
平成25年6月18日
リコール開始日
平成25年6月18日
基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因
パノラマルーフ付き車両において、パノラマルーフガラスへの接着強化用下塗り剤(プライマー)が未塗布のまま組み付けられ、 ガラスと接着剤との接着力が低いものがあります。 そのため、そのままの状態で使用を続けるとガラスが接着剤から剥離し、最悪の場合、パノラマルーフガラスが脱落するおそれがあります。
改善措置の内容
全車両、パノラマルーフガラスのプライマー塗布の有無を点検し、塗布が確認できない場合は、パノラマルーフガラスを取外し、 プライマー塗布後、再組付けします。
車
名
型式
通称名
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
リコール
対象車
の台数
備
考
三
菱
DBA-GA3W
RVR
GA3W-0000112 ~ GA3W-0016217
平成22年2月8日 ~ 平成23年3月28日
1,893
パノラマルーフ
付き
(計1型式)
(計1車種)
(製作期間の全体の範囲)
平成22年2月8日 ~ 平成23年3月28日
(計1,893台)
注意
1.
お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
2.
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
ページ上部へ戻る