2007年4月11日 |
平成19年4月請求(3月利用分)におけるポイント表示の誤りについて |
平素は、弊社の携帯電話をご利用いただきまして誠に有難うございます。 この度、平成19年4月請求(3月利用分)の「ポイントのお知らせ」欄に表示しているポイントサービスの「ご利用可能ポイント」などが誤って表示されることが判明いたしましたのでお知らせいたします。 なお、請求書などでは誤ったポイントが表示されておりますが、お客様は正しい「ご利用可能ポイント」どおりにご利用いただくことができます。 また正しい「ご利用可能ポイント」については、iモードやDoCoMoインフォメーションセンター、ドコモショップなどでご確認いただくことができます。 お客様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 | ||||||||||||||||||
1.事象概要(1)誤表示の内容 「ポイントのお知らせ」欄において、以下の点について誤って表示される場合があります。
| ||||||||||||||||||
2.正しい「ご利用可能ポイント」の確認方法(1)パソコン/iモードによる確認
(2)「DoCoMoインフォメーションセンター」での確認 【電話番号】ドコモの携帯電話・PHSから : 151(無料) 一般電話などから : 0120-800-000 【受付時間】午前9時〜午後8時 (3)ドコモショップでの確認 | ||||||||||||||||||
3.誤表示のあった請求書などの送付数約1,820万通 | ||||||||||||||||||
4.事象発生原因請求書作成に関連するソフトウェアの誤り |