基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
フロアパネルの構成部品であるプロペラシャフト固定用ブラケットのプレス製造工程において、プレス圧力を誤って設定したため、亀裂または部分的な板厚減少が発生しているものがあります。 そのため、そのまま使用を続けると ①四輪駆動車においては、プロペラシャフトの回転振動等により、当該ブラケットが破損し、走行不能となるおそれがあります。 ②前輪駆動車においては、錆等が発生し、当該ブラケットの強度に影響を及ぼすおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、ブラケットを点検し、①四輪駆動車においては、亀裂または部分的な板厚減少がある場合は、ブラケットを良品と交換します。 ②前輪駆動車においては、亀裂がある場合のみ、ブラケットを良品と交換します。 |
車
名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 |
リコール
対象車
の台数 |
備考 |
三
菱 |
DBA-CV5W |
デリカ |
CV5W-0601680 ~ CV5W-0601801
平成23年1月26日 ~ 平成23年1月28日 |
17 |
①四輪駆動車 |
DBA-CV4W |
CV4W-0600884 ~ CV4W-0600952
平成23年1月26日 ~ 平成23年1月28日 |
6 |
②前輪駆動車 |
|
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成23年1月26日 ~ 平成23年1月28日 |
(計 23台) |
|
注意
1.
|
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|