2010年
ランドクルーザー、ブレイドのリコール 届出番号 2569
リコール開始日 7月1日
ランドクルーザー、ブレイドのご愛用車の一部につきまして、平成22年6月30日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。

リコールの概要 改善箇所説明図

1.不具合の状況
前席用座席ベルトのバックルにおいて、バックルの組立工程が不適切なため、バックル内部構成部品が折損しているものがあります。そのため、当該折損破片がバックル内部に噛み込むと、ベルトを装着できなくなるがあります。

2.改善の内容
全車両、当該バックルを良品と交換します。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 対象車の
台数
備考
CBA-URJ202W ランドクルーザー URJ202-4002164〜
URJ202-4002327
平成22年 5月10日〜
平成22年 6月 1日
32 マニュアルシート車が
対象
URJ202-5001101〜
URJ202-5001193
平成22年 5月 7日〜
平成22年 6月10日
49
DBA-AZE154H ブレイド AZE154-1007577〜
AZE154-1007591
平成22年 5月27日〜
平成22年 6月10日
7 パワーシート車の
運転席側のみが対象
DBA-AZE156H AZE156-1037626〜
AZE156-1037669
平成22年 5月27日〜
平成22年 6月11日
7
DBA-GRE156H GRE156-1002721〜
GRE156-1002725
平成22年 5月28日〜
平成22年 6月 9日
4
DBA-AZE154H
DBA-AZE156H
DBA-GRE156H
対象となるバックルが補給用として、平成22年5月27日と平成22年6月3日に出荷され、組付けられたもの。 2
注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。


お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。

 一覧へ戻る  ページトップ