基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
前輪用サスペンションのアッパーアームにおいて、2枚の板金プレートの溶接時の位置管理が不適切なため、板金プレートのアッパーアームボールジョイント取付け穴位置がずれているものがあります。 そのため、取付けボルトがかじり、締付け力が不足する場合があり、使用過程でボルトが緩み、ボールジョイントが外れ、走行不能となるおそれがあります。 |
改善措置の内容 |
全車両、アッパーアームボールジョイントの取付け状態を確認し、取付けボルトが、脱落した状態、緩んだ状態若しくは固着した状態である場合、 又はアッパーアームの当該ボルト取付け穴に変形が認められる場合は、アッパーアーム一式を良品と交換し、このような状態が認められない場合は、当該ボルトを規定トルクで締め付け直します。 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の
範囲及び輸入期間 |
リコール
対象車
の台数 |
備考 |
三菱 |
ABF-KB9T |
トライトン |
KB9T-0000101 ~ KB9T-0001186
平成18年8月22日 ~ 平成21年2月23日 |
1,085 |
|
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
平成18年8月22日 ~ 平成21年2月23日 |
(計1,085台) |
|
注意
1.
|
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車の輸入期間は、ご購入の時期とは異なります。
|