拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。平素はアスクルをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2008年2月より弊社にて販売させていただいたミーティングチェア「シグマA・P・Oシステム販売株式会社 ネスティングチェア」の一部ロット製品(以下「対象ロット製品」といいます)において、背もたれが破損し、場合によっては転倒し怪我をする恐れがあることが判明いたしましたので以下のとおりお知らせいたします。
本件に関しまして、販売元であるシグマA・P・Oシステム販売株式会社より、事故の発生を防止するため、対象ロット製品の背もたれ部分につき、訪問・修理を実施する旨の連絡を受けております。 以下の【<リコール社告>シグマA・P・O社製 ネスティングチェア(訪問・修理)】をご確認いただき、お手持ちの商品が対象ロット製品に該当するかをご確認の上、該当する場合には対象製品のご使用を直ちに中止いただくと共に下記「シグマ サポートセンター」へご連絡をいただきますよう、お願いいたします。 ご使用中のお客様には多大なるご迷惑とご面倒をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
今後ともお客様に安心して商品をお使いいただけるよう、一層の品質管理体制の強化に努めて参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
敬具
記
■■ 訪問・修理に関する受付・ご案内につきましては、下記枠内の専用サポートセンターにて ■■
■■ 2010年3月30日より、以下の方法で順次受付を開始させていただきます。 ■■
●お電話での受付(2010年3月30日より受付開始)
※ | 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。 |
※ | IP電話回線からはご利用いただけません。 |
※ | 上記フリーダイヤルをご利用できないお客様は、03-3864-4610へご連絡頂きますようお願い申し上げます。 その際の通話料金はお客様ご負担となりますので予めご了承ください |
◎専用サポートセンター受付前(2010年3月29日まで)のお問合わせにつきましては下記までご連絡ください。
シグマA・P・Oシステム販売株式会社
東京都千代田区東神田2-4-8
シグマ インフォメーションセンター 0120-917-498
以上
2010年3月24日
お客様各位
アスクル株式会社
<リコール社告>シグマA・P・O社製 ネスティングチェア(訪問・修理)
破損の恐れ
(ネスティングチェア グレー品番:MTCS540GY、ブルー品番:MTCS540BL)
拝啓 日頃は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社が2008年に製造しましたネスティングチェア グレー品番:MTCS540GY、ブルー品番:MTCS540BLの一部製品において、背もたれに強く荷重をかけた場合に背もたれが破損し、転倒などにより怪我をする恐れがあることが判明いたしました。
対象製品をご使用のお客様におかれましては、対象の製造ロットであるかをご確認いただき、下記の対象ロットに該当の場合には、ご使用を控えていただき、下記の窓口までご連絡を頂きますよう謹んでお願い申し上げます。
下記弊社窓口までご連絡頂いた後、作業日程等を調整させていただいた上で、作業者が交換部品を持参の上、訪問させて
いただき、部品の交換作業を行わせていただきます。尚、対象ロット以外の製品につきましては、引き続きご使用いただけます。
この度は製品をご使用のお客様に多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しますこと深くお詫び申し上げます。今後の再発防止と、より一層の品質向上に努めて参る所存でございますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
記
■原因
背もたれ部分の製造不備により、強度不足の部材が混入していたことが確認されました。
■現象
背もたれの一部に亀裂が入ったままご使用し続けると、下記のような現象に至ることがあります。
■対象製品
品名:ネスティングチェア グレー | 品名:ネスティングチェア ブルー | |
品番:MTCS540GY | 品番:MTCS540BL | |
(アスクルでのお申込番号は以下のとおりです。) | ||
グレー 1脚 お申込番号:910-875 | ブルー 1脚 お申込番号:910-893 | |
グレー 1セット(4脚) お申込番号:911-157 | ブルー 1セット(4脚) お申込番号:911-166 |
◆掲載カタログ (アスクル家具カタログ2008春・夏号 P.117掲載) (アスクル家具カタログ2008~2009号 P.124掲載) (アスクルカタログ2009春・夏号 P.1107掲載) (アスクルカタログ2009秋・冬号 P.1112掲載) |
■販売期間
2008年2月21日~
■対象ロット
上記製品のうち、2008年に製造された以下の製造ロット番号のものが部品交換対象ロットとなります。
Lot No, A0801、A0802、B0801、C0801、E0801、F0801、H0801
■製造ロット確認方法
■お問合せ窓口
■■ 訪問・修理に関する受付・ご案内につきましては、下記枠内の専用サポートセンターにて ■■
■■ 2010年3月30日より、以下の方法で順次受付を開始させていただきます。 ■■
●お電話での受付(2010年3月30日より受付開始)
※ | 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。 |
※ | IP電話回線からはご利用いただけません。 |
※ | 上記フリーダイヤルをご利用できないお客様は、03-3864-4610へご連絡頂きますようお願い申し上げます。 その際の通話料金はお客様ご負担となりますので予めご了承ください |
●ホームページでの受付(2010年4月1日より受付開始)※土・日・祝祭日も受け付けております。
シグマA・P・Oシステム販売株式会社 http://www.sigma-apo.co.jp/support/news/20100324_MTCS540.html
弊社ホームページにあります「受付フォーム」に必要事項をご入力ください。
受付後、あらためて当社よりお客様へお電話にてご連絡させていただき、訪問・修理の日時をご相談させていただきます。
◎専用サポートセンター受付前(2010年3月29日まで)のお問合わせにつきましては下記までご連絡ください。
シグマA・P・Oシステム販売株式会社
東京都千代田区東神田2-4-8
シグマ インフォメーションセンター 0120-917-498
■個人情報の取り扱いに関して
お客様の個人情報は当該商品の自主回収(部品交換)の目的以外には使用致しません。なお、これらの業務に関わる協力会社にもお客様の情報を
開示することがございますが、本件の目的以外には一切使用いたしません。
以上