基準不適合状態にあると
認める構造、装置又は
性能の状況及びその原因 |
制動灯スイッチにおいて、絶縁性潤滑油が付着した作業用手袋で組み付け作業をしたため、微量な潤滑油成分がスイッチ接点部に浸入し、当該接点部に絶縁物が生成されることがあります。そのため、当該接点部の電気抵抗が増大して導通不良となり、制動灯が点灯しなくなるおそれがあります。なお、一部の車種を除き、制動灯が点灯しなくなった場合、シフトレバーがパーキング位置から動かなくなる事象も発生します。 |
改善措置の内容 |
全車両、制動灯スイッチを新品と交換します。 |
車名
|
型式
|
通称名
|
リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
|
リコール
対象車
の台数
|
備考
|
三菱 |
DBA-CW5W |
アウトランダー |
CW5W-0000202~CW5W-5205488
平成17年10月9日~平成20年4月15日 |
46,408台 |
|
DBA-CW6W |
CW6W-5200104~CW6W-5201445
平成19年10月2日~平成20年4月14日 |
1,329台 |
DBA-NA4W |
グランディス |
NA4W-0200101~NA4W-0400368
平成17年5月17日~平成19年11月30日 |
4,310台 |
クルーズ
コントロール
装着車 |
|
(計3型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成17年5月17日~平成20年4月15日 |
(計52,047台) |
|
注意
1.
|
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。 お客様のお車が対象となる車両かどうかにつきましては、
当サイトのリコール等対象車両検索
でご確認ください。
|
2.
|
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
|