フレアワゴンのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社にフレアワゴンを供給しておりますスズキ株式会社は、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。対象車両につきましては、リコール情報ページ上側にある「リコール情報検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。

サービスキャンペーン開始日
令和06年04月19日

不具合の内容

工場装着ナビゲーションシステムの制御プログラムが不適切なため、ナビゲーションと機能連携する純正後付け用品のドライブレコーダを装着した際、ドライブレコーダの映像が正常に録画されないことがあります。

改善の内容

該当するナビゲーションと機能連携するドライブレコーダーを装着されている場合はナビゲーションの制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。機能連携するドライブレコーダーを装着されていない場合は、今後の装着に備えて、点検等のご来店の機会がある際にナビゲーションの制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
4AA-MM54S フレアワゴン MM54S-100004~MM54S-100237令和5年12月1日~令和5年12月27日 工場装着
ナビゲーションシステム搭載車
5AA-MM94S MM94S-100003~MM94S-101182令和5年12月1日~令和6年1月9日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、詳しくは最寄りの販売会社にお問合せください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る