×

四輪車 リコール・改善対策

2021年4月19日

リコール届出番号 4942

ジムニー、ジムニーシエラのリコールについて

スズキ株式会社は、ジムニー、ジムニーシエラについて、下記のリコールを国土交通省に届け出いたしました。ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますので、お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

リコール詳細

リコール開始日 令和3年4月19日
不具合の内容 前面ガラスと後面ガラス(以下ガラス)において、ガラスの接着工程で接着するための下塗り剤(プライマー)塗布が不適切であったため、ガラスの接着力が弱いものがあります。そのため、水漏れが発生し、最悪の場合、ガラスが接着剤から剥離して脱落するおそれがあります。
改善の内容 全車両、新品ガラスを適切に取り付けます。

対象車両

車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲
及び製作期間
リコール対象車の台数 備考
スズキ 3BA-JB64W ジムニー JB64W-164514~JB64W-164863
令和2年8月7日~令和2年8月20日
71 商品名「ジムニー」
3BA-JB74W JB74W-124721~JB74W-124947
令和2年8月7日~令和2年8月20日
30 商品名「ジムニーシエラ」
合計 101  

改善箇所説明図

前面ガラスと後面ガラス(以下ガラス)において、ガラスの接着工程で接着するための下塗り剤(プライマー)塗布が不適切であったため、ガラスの接着力が弱いものがあります。そのため、水漏れが発生し、最悪の場合、ガラスが接着剤から剥離して脱落するおそれがあります。

改善の内容

全車両、新品ガラスを適切に取り付けます。

識別:
IDプレートに桃色のシールを貼付けます。
注:
は交換する部品を示します。

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

お問い合わせ先

スズキ(株)お客様相談室

お電話の場合
電話番号:フリーダイヤル 0120-402-253
オープン時間:9:00~12:00、13:00~17:00

お客様相談室における個人情報の取り扱いについて(お読みください)