閉じる
リコール関連情報
2020/06/18 モコのリコールについて
届出表 改善箇所の図
リコール届出番号 4761 リコール開始日 2020年6月19日

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 アイドリングストップ仕様車のクランクプーリボルトにおいて、ねじ谷底の形状が不適切なため、耐久性が不足しているものがあります。 そのため、締付け軸力が低い場合にクランクプーリボルトが折損してガタが生じ、クランクシャフト位相角度を正しく検出できず、適切なエンジン制御ができなくなり、エンストに至るおそれがあります。
改善の内容 クランクプーリボルトを良品に交換します。 また、プーリ等に損傷がある場合には、損傷のある部品を新品に交換したうえで、クランクプーリボルトを良品に交換します。


リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
リコール対象車の一部のお客様には、「モコのリコール(届出番号4756)」とあわせてご案内させていただいております。
リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
車台番号は、車検証に印刷されております。


型式 通称名 リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲
リコール対象車の
製作期間
リコール対象車の
台数
備考
DBA-MG33S モコ MG33S-240001
〜MG33S-241802
平成25年10月1日
〜平成26年11月28日
1,802台 アイドリングストップ
仕様車
MG33S-420001
〜MG33S-435357
平成25年10月1日
〜平成27年2月2日
15,357台
MG33S-640001
〜MG33S-687658
平成25年7月1日
〜平成27年2月3日
47,651台
(計1型式) (計1車種) (製作期間全体の範囲)
平成25年7月1日〜平成27年2月3日
合計64,810台

閉じる
NISSAN