×

二輪車 リコール・改善対策

2019年5月16日

リコール届出番号 4495

バーグマン200のリコールについて

スズキ株式会社は、バーグマン200について、下記のリコールを国土交通省に届け出いたしました。ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますので、お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

リコール詳細

リコール開始日 令和元年5月17日
不具合の内容 動力伝達装置のムーバブルドリブンフェイスにおいて、当該フェイスのカシメ締結が不適切なため、カシメ部にガタが生じています。そのため、加速時にカシメ部に過大な応力が生じ、最悪の場合、当該フェイスが破損して走行不能になるおそれがあります。
改善の内容 全車両、ドリブンフェイスASSYを良品と交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲
及び製作期間
リコール対象車の台数 備考
スズキ 2BK-CH41A バーグマン CH41A-705370~CH41A-707231
平成29年8月30日~平成31年2月12日
1,862  
合計 計1,862台  

改善箇所説明図

動力伝達装置のムーバブルドリブンフェイスにおいて、当該フェイスのカシメ締結が不適切なため、カシメ部にガタが生じています。そのため、加速時にカシメ部に過大な応力が生じ、最悪の場合、当該フェイスが破損して走行不能になるおそれがあります。

改善の内容

全車両、ドリブンフェイスASSYを良品と交換します。

注:
は交換部品を示す。
識別:
車わく(車台番号打刻位置付近)に緑色のシールを貼付します。

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

お問い合わせ先

スズキ(株)お客様相談室

お電話の場合
電話番号:フリーダイヤル 0120-402-253
オープン時間:9:00~12:00、13:00~17:00

お客様相談室における個人情報の取り扱いについて(お読みください)

受付休止について

誠に勝手ながら4月27日(土)~5月5日(日)の受付を下記の通りとさせていただきます。
何卒ご了承ください。

4月27日(土)~4月30日(火)
電話のみ受付
9:00~12:00、13:00~17:00
5月1日(水)~5月5日(日)
受付休止

※5月6日(月)より通常受付いたします。