×

四輪車 サービスキャンペーン

2018年11月1日

エブリイのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、エブリイについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますので、お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 平成30年11月2日
不具合の内容 機械式自動変速機(AGS)仕様車において、セレクトレバーに接続するワイヤハーネスのコネクタ部の端子配列が不適切なため、イグニッションスイッチをオフしてもセレクトレバーに電流が流れ続けます。そのため、車両を使用せずに長期間駐車した場合、バッテリが上がり、エンジンが始動できなくなるおそれがあります。
改善の内容 全車両、セレクトレバーと車両のワイヤハーネスの間に適切な端子配列に修正するための変換用ワイヤハーネスを追加します。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲
及び製作期間
サービスキャンペーン対象車の台数 備考
スズキ HBD-DA17V エブリイ DA17V-250004~DA17V-291716
平成29年5月8日~平成29年12月5日
18,501  
合計 18,501  

不具合箇所説明図

注:
は、不具合が発生する部品を示します。
は、追加する部品を示します。

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

お問い合わせ先

スズキ(株)お客様相談室

お電話の場合
電話番号:フリーダイヤル 0120-402-253
オープン時間:9:00~12:00、13:00~17:00

お客様相談室における個人情報の取り扱いについて(お読みください)

受付休止について

誠に勝手ながら4月27日(土)~5月5日(日)の受付を下記の通りとさせていただきます。
何卒ご了承ください。

4月27日(土)~4月30日(火)
電話のみ受付
9:00~12:00、13:00~17:00
5月1日(水)~5月5日(日)
受付休止

※5月6日(月)より通常受付いたします。