2018年11月1日
スズキ株式会社は、エブリイについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますので、お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
サービスキャンペーン開始日 | 平成30年11月2日 |
---|---|
不具合の内容 | 機械式自動変速機(AGS)仕様車において、セレクトレバーに接続するワイヤハーネスのコネクタ部の端子配列が不適切なため、イグニッションスイッチをオフしてもセレクトレバーに電流が流れ続けます。そのため、車両を使用せずに長期間駐車した場合、バッテリが上がり、エンジンが始動できなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 | 全車両、セレクトレバーと車両のワイヤハーネスの間に適切な端子配列に修正するための変換用ワイヤハーネスを追加します。 |
車名 | 型式 | 通称名 | サービスキャンペーン対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲 及び製作期間 |
サービスキャンペーン対象車の台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
スズキ | HBD-DA17V | エブリイ | DA17V-250004~DA17V-291716 平成29年5月8日~平成29年12月5日 |
18,501 | |
合計 | 18,501 |
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
お客様相談室における個人情報の取り扱いについて(お読みください)
誠に勝手ながら4月27日(土)~5月5日(日)の受付を下記の通りとさせていただきます。
何卒ご了承ください。
※5月6日(月)より通常受付いたします。