サービスキャンペーン情報

GS350、GS430、IS250、IS350のサービスキャンペーン

平成17年から平成18年に生産したGS350、GS430、IS250、IS350の一部車両につきまして、平成29年2月23日より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

【注】対象のお客様には改訂版のメンテナンスノートを送付させていただいております。

そのため、リコール等対象車両検索結果の「実施状況」欄は、「*」(アスタリスク)表示となります。

お手元に改訂版のメンテナンスノートがない場合は、最寄りの販売店へご連絡ください。

なお、トヨタ車につきましては、平成15年から平成17年に生産したクラウン、クラウンマジェスタ、マークXが対象となります。詳細につきましては、トヨタHPのサービスキャンペーン情報でご確認いただけます。

内容に関しましてご不明な点がございましたら、レクサスインフォメーションデスクへお問い合わせください。

レクサスインフォメーションデスク お問合せやご意見・ご要望はこちらまで
[フリーコール]
0800-500-5577
[受付時間]
9:00~18:00 (365日年中無休)

サービスキャンペーンの概要

【1. 車両の現象】

後輪用ブレーキキャリパにおいて、融雪剤散布地域等を繰り返し走行し、足回りの手入れ(洗浄)が不十分なまま使用を続けると、スライドピンが錆びて固着する場合があります。そのため、点検整備で固着が発見されずにそのままの状態で使用を続けると、ブレーキパッドが偏摩耗して制動時に異音が発生し、スライドピンが折損することがあります。

【2. 改善の内容】

点検整備の『ブレーキキャリパ機能点検』実施項目に「キャリパ摺動点検」を追加したメンテナンスノートをお客様に順次送付します。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、改訂版のメンテナンスノートを送付させていただきますので、従前のメンテナンスノートと併せて携行いただきますようお願い申し上げます。

【3. 対象車両】
型式 通称名 対象車の含まれる車台番号 製作期間 備考
DBA-GRS191 GS350 GRS191-0001001~GRS191-0005539 平成17年 7月14日~
平成18年 1月31日
 
DBA-GRS196 GRS196-0001001~GRS196-0001518 平成17年 7月14日~
平成18年 1月31日
DBA-UZS190 GS430 UZS190-5002828~UZS190-5013234 平成17年 7月14日~
平成18年 1月31日
DBA-GSE20 IS250 GSE20-2000003~GSE20-2009743 平成17年 9月13日~
平成18年 2月 3日
GSE20-5000000~GSE20-5011934 平成17年 8月19日~
平成18年 1月31日
DBA-GSE25 GSE25-2000001~GSE25-2000383 平成17年10月 3日~
平成17年10月24日
GSE25-5000002~GSE25-5004395 平成17年 8月19日~
平成18年 1月31日
DBA-GSE21 IS350 GSE21-2000010~GSE21-2003210 平成17年 9月28日~
平成18年 2月 2日
GSE21-5000000~GSE21-5005564 平成17年 8月19日~
平成18年 1月30日

注意:

1.
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
2.
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

内容に関しましてご不明な点がございましたら、レクサスインフォメーションデスクへお問い合わせください。

レクサスインフォメーションデスク お問合せやご意見・ご要望はこちらまで
[フリーコール]
0800-500-5577
[受付時間]
9:00~18:00 (365日年中無休)