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リコール情報

2017年10月05日

中型バスの改善対策について



改善対策届出番号 531    改善対策開始日 2017年10月 6日

対象車両をご愛用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。
平成29年10月 5日、日野自動車株式会社は下記の改善対策を国土交通省に届出しました。対象車両をご愛用のお客様には、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。


1.不具合の状況
二枚折り仕様のスロープ板を装着した中型路線バスにおいて、スロープ板結合部に誤った材質のリベットを使用したため、当該部の強度が不足しているものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、スロープ板を使用した乗降時にスロープ板が破損し、お客様が転倒するおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、スロープ板のリベットを正しい材質のものに交換します。

改善箇所説明図

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製作している中型バスが対象となります。
2)商品名は、「日野レインボーU」です。
3)型式、車台番号の範囲、製作期間、対象台数は次の通りです。

型式 車台番号の範囲 製作期間 台数
PDG-KR234J2 KR234J2-7000313〜7000953 平成20年11月28日〜平成23年 7月23日 7
SDG-KR290J1
SKG-KR290J1
KR290J1-7000119〜7000779 平成24年 3月15日〜平成27年10月29日 14
3型式   計 21 台

<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
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お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00
 


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