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LOCK/ロックおよびHYBY/ヒービ シーリングランプのリコールのお知らせ ‐ ガラスのシェードが落下する危険があります

【2016年2月10日】

イケアのLOCK/ロックおよびHYBY/ヒービ シーリングランプをお持ちのお客さまにお願い申し上げます。今すぐこれらの商品の使用を中止し、最寄りのイケアストアにお持ちいただくか、イケア・ジャパン カスタマーサポートセンターにご連絡ください。商品代金を全額払い戻しいたします。

イケアのお客さまから、シーリングランプのガラスシェードが落下するとの報告が複数寄せられました。治療が必要なケースも数件あり、1名のお客さまは傷口を縫う必要があったとの報告を受けています。

すべてのイケア製品は、その製品に適用される試験基準や法的要求事項に従って試験を行い、これに適合していることを確認しておりますが、このたびの報告を受け、さらなる事故を未然に防ぐため、該当製品のリコールを実施いたします。

日本では、LOCK/ロック シーリングランプは2006年より、HYBY/ヒービ シーリングランプは2012年10月より、いずれも2016年1月まで販売していました。

LOCK/ロックおよびHYBY/ヒービ シーリングランプを最寄りのイケアストアにお持ちください。商品代金全額を払い戻しさせていただきます。レシートをお持ちの場合には併せてご持参ください。本件に関する詳細および払い戻しの手続きについては、イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター(リコール専用ダイヤル(通話料金無料):0066-33-812883(受付時間 10:00~19:00))までお問い合わせください。

お客さまにご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

LOCK/ロックおよびHYBY/ヒービ シーリングランプのリコールのお知らせ ‐ ガラスのシェードが落下する危険があります
LOCK/ロックおよびHYBY/ヒービ シーリングランプのリコールのお知らせ ‐ ガラスのシェードが落下する危険があります

イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター
リコール専用ダイヤル(通話料金無料):0066-33-812883(受付時間 10:00~19:00)
※ご連絡いただくお客さまの個人情報は本件についてのみに使用し、その他の目的には一切使用いたしません。