改善対策届出番号 K358,K357 改善対策開始日 2007年 8月 1日
平成19年 7月31日、日野自動車株式会社は下記の改善対策を国土交通省に届出しました。
対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。
1.不具合の状況
低床バスにおいて、車椅子乗降時に用いる手動式スロープ板を使用した際、スロープ板の中央にある取手が突出する場合があります。そのため、乗客が当該取手につまずいて転倒するおそれがあります。
2.改善の内容
全車両、スロープ板の取手を対策品と交換するとともにコーションプレートをスロープ板に貼付します。
改善箇所説明図
3.対象車両
1) |
日野自動車株式会社が製作している大中型バス(改善対策届出番号K358)及びいすゞ自動車株式会社からOEM供給を受けている大中型バス(改善対策届出番号K357)が対象です。
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2) |
通称名は、日野レインボー、日野レインボーU及び日野ブルーリボン、日野ブルーリボンシティ、日野ブルーリボンUです。
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3) |
型式、車台番号の範囲、製作期間、対象台数は次の通りです。
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型式 |
対象範囲 |
製作期間 |
台数 |
備考 |
KK-HR1JKEE |
HR1JKE-40023〜40423 |
平成12年 3月22日〜平成16年 8月 5日 |
185 |
届出番号
K358 |
KL-HR1JNEE |
HR1JNE-40011〜40704 |
平成12年 7月 6日〜平成16年 7月23日 |
298 |
PB-HR7JHAE |
HR7JHA-40016〜40364 |
平成16年 9月22日〜平成19年 4月12日 |
114 |
PK-HR7JPAE |
HR7JPA-40012〜40224 |
平成16年 9月17日〜平成19年 3月27日 |
75 |
KC-HU2PMCE |
HU2PMC-40011〜40058
HU2PMC-60012〜60049 |
平成10年 2月19日〜平成11年 3月24日
平成11年 8月28日〜平成12年 6月20日 |
12
15 |
KL-HU2PMEE |
HU2PME-40012〜40626 |
平成12年 8月 4日〜平成17年 2月17日 |
80 |
KL-HU2PPEE |
HU2PPE-40011〜40111 |
平成12年12月14日〜平成17年 2月15日 |
72 |
ACG-HU8JLFP |
HU8JLF-40012〜40072 |
平成17年 3月10日〜平成19年 2月27日 |
49 |
ACG-HU8JMFP |
HU8JMF-40011〜40044 |
平成17年 7月22日〜平成19年 3月10日 |
5 |
PJ-KV234L1 |
KV234L-7000001〜7000507 |
平成16年12月20日〜平成19年 1月25日 |
201 |
PJ-KV234N1 |
KV234N-7000026〜7000429 |
平成17年11月 4日〜平成19年 2月16日 |
30 |
PA-KR234J1 |
KR234J1-7000198〜7000199 |
平成18年12月7日〜平成18年12月8日 |
2 |
届出番号
K357 |
KL-KV280L1 |
KV280L1-7000001〜7000041 |
平成16年 7月26日〜平成17年 5月31日 |
36 |
13型式 |
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計1,174台 |
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<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
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