掲載情報とヤマトグループ関連サービスとの関係について
●戻る
リコール・自主回収情報 
食品
ディズニー「賞味期限切れ商品販売に関するお詫びとお知らせ」    (2007/1/25 - 3547 Clicks)
【告知内容】
ウォルト・ディズニー・インターネット・グループが運営する公式ショッピングサイト『ディズニー・モール』( http://disneymall.jp )にて、販売した商品2件の賞味期限が過ぎていたことが判明いたしましたのでお知らせするとともに、お詫び申し上げます。

当該商品は、それぞれ2007年1月6日、10日に受注し、1月10日、20日に配達した『ベビーミッキー&フレンズ クッキー&紅茶セット』と『ミッキー&フレンズ ティータイムセット』で、お客様からのご指摘により判明いたしました。

現在、原因究明に努め早急に対処を進めておりますが、徹底した再発防止策が確立できるまで『ディズニー・モール』での食品関係の商品の販売を停止いたします。

賞味期限が過ぎた商品をご購入された2名およびギフトとして受け取られた2名のお客様にはたいへんご迷惑をおかけしたことを、ここに深くお詫び申し上げます。なお、今回の2件以外にご購入いただいた当該商品については、賞味期限切れの問題はなかったことが確認できております。

また、本件を契機に過去のお問い合わせについてすべて確認しましたところ2006年10月にも賞味期限が過ぎた商品をお届けする不手際が1件ありました。これにつきましても重ねてお詫び申し上げます。

さらに、今回の調査により、賞味期限は過ぎておりませんが、商品が配達された時点で賞味期限日まで1ヶ月未満のケースがあることも判明しました。

これら弊社の不手際に関し、お詫びの気持ちを込めまして、過去『ディズニー・モール』で食品関係の商品をご購入したお客様に『ディズニー・モール』でお使いいただける500円分のショッピングチケットをお送りいたします。ご購入者の皆様には、1月29日以降に個別に電子メールにてご連絡いたします。

弊社では今回の件を深く反省し、このような事態が再び発生することのないよう、再発防止活動を推進してまいります。 また、今後とも皆様のディズニーへの信頼にお応えできますよう、全力で努めてまいります。

【お問い合わせ先】
ディズニー・インターネット・グループ・カスタマーセンター
03-5977-7140(営業時間/10:00~20:00 土・日・祝日を除く)
食品

▲ ページトップに戻る

ヘッダ

バナーバナー

バナーバナー

QR

携帯電話でアクセスする際はこちらの二次元バーコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

QR

リコールドットジェイピーについての感想・ご要望はこちら

クロネコ家電ドクター 修理サービス 詳しくはこちら

クロネコヤマトのリコールドットjpは、リコール情報・自主回収情報を日々更新・提供しております。